「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

トータルでは?

待ちに待ったこの日がやってきた。
メトロポリタンのイタリアンレストランへ、先日当選したお食事券を使いに行ったのだ。
フルコースってよく考えると贅沢な食事よね。
一食に魚と肉両方出てくるんだから。
雰囲気はある店だが一緒に行ったのは母。まあ、親孝行ということで。

まずは、母はワイン、ワタシはシャンパンで乾杯。母はワインをとりかえて、わたしは同じシャンパンを飲む、おかげで帰る頃には少し酔っていた。
前菜は生ハムとメロン。次はパスタとスープが選べるのでパスタ。カラスミとシラス。
これがとっても美味しかった!
カラスミってこんなに美味しかったのかと思ったほど。
でも過去に家で一度食べた覚えあるからそのときも同じこと思ったかもしれないが。
続いて魚。白身の……なんだっけ。
さらに肉は子羊。これに四角いフライドポテトが可愛かった♪
気にしてたお行儀は悪いって。
でも他にお行儀悪い人たくさんいたらしいが(喜んではいけない。一緒にされないよう自分を高めよう)。

さて、昨日「彼女が彼に惚れた理由」を更新してわかったけど。
昔しっかり書いてたね。
ひとつひとつの文が長いもん。
これ比較すると今がホントに具合悪いんだなとわかる。
でも「逃した魚は大きい」みたいにスカスカでも気に入ってもらえる作品もあるので。
長く書くだけが能じゃないみたいだけど。
でも表現が豊かそうだしな。
しっかり反省しようと思います。