「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

12:35:58 勉強の成果

会社用のマグカップを頂きました。
おいしいココアを頂きながら、おしゃべり。
よくカップを見てみると、アルファベット。
ん?
「フランス語だ」
言った瞬間、コーヒーを飲んでいた列席者は、
「すごーい、わかるのー?」
「だってここに書いてあったもん、《シルブプレ》って」
「すごいよー」
「これしか読めないのよ」
本当です。これしか読めません。

アルファベットで書けないのが残念ですが、フランス語ってやつはアクサン記号の都合で専用モードにしないといけないんです。日本語が書けるのはそのおかげ。

ここ3年の勉強の成果が出たようです。
11月から英会話再開するぜっ。

(この回は会社で13日に書きました。)