「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

22:57:37 夕ご飯から大逆転?

誕生日でした。
しかし。
冬コミの払い戻しがまだ来なーい!
電話してみたけど「準備会に手紙で」だって。
そんなまどろっこしいことしてられっか!
来週になればお金が入るあては他にもあるんです。
今欲しいんです!
ヤケになって外へ。
そこで……(以下数行略→カッコ内2007年12月9日に記ス)。
誕生日に銀行からの融資ならともかくあんなとこからの融資の話とはな。喜べないぞ。
しかしこれが、ろくでもない年だった今年の総決算と言えるかも。

で、母に作ってもらった夕ご飯を弟と食べていると電話。
昨日の面接先の方で、13日午後2時丸井前だって。
また、もう1度電話。
今度は母からで仕事の話があるからおいで、と。
飲み屋に行ったらうちと付き合いの長いお兄さん(つっても来年40)がいて、かなりやりがいのある仕事の話をしてくれた。
そして夢を膨らます母娘。
途中一緒に飲んだ薄い髪の色をしたおばさまと盛り上がる。
うちの母と似ている方だった。
若いときにいい物を見てきたと自称している。
見習っちゃいけないところもあるけど。
私は人と話すとき、相手が言ったものをなるべく「わかんない」や「キライ」で片付けないようにしようと思っているけど。

トロワのファンには悪いが(仏語で3)私は3という数字があまり好きではない。
小学校から5回も3組になったからなのだが。
そのせいか、「33歳」にもいい気がしなかった。
けれど。
運が向いてきたぞー!