「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ところで、今日借りた資料に「ひところの別マは『いくえみタッチ』であふれかえっていたことがあった」という記述があるのですが、本当なら認識を変えてきちんと調べなくてはならないが。

わしもいくえみコミックスいくつか持ってるけど、短期連載ばっかりやってた若手の頃のばっかなんだよね。だから絵が可愛くてお下手なんだ。町田康が『町田町蔵』って名前でパンクロッカーやってるのもいくえみ漫画で知ったはず(80年代だから文学賞とってなくて現在形なのねん)。ホント、漫画で知った知識っていっぱいあるよ。こういうところがオタなのかな? 
だからいくえみ作品でいちばん好きなのって87年かなんかの「天然バナナ工場」になる。ロッカーの追っかけしてるうちに別の中学の女子と知り合ったらその子が同じクラスに転校してきた、というイントロだったかな。そのロッカーがなんかやって捕まったりしてけっこうシリアス。ラストは忘れた。

このエントリで書くのもおかしな話だが、実は明日お出かけするのに書類を2種類書かなきゃいけないのだが、まだ準備してないし、明日締め切りの仕事もまだ手をつけてない。ひとつくらいやってから寝ようっと。