「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

君の名は。

2016年の大ヒット作、やっと見ました。
今回は見てみようと思ってまして。なんか地上波でやった記憶がなくて、でも地上波で初放送ならそこもっとアピるよね、と思いつつ調べたらテレ朝で過去2回やってて、金ローでは初登場らしい。

頭で流れたRADWIMPSの曲がすごい気になった。惹かれたんだけど、多分夢灯篭。なんだけど後から携帯電話で聞いたらそれと同じに聞こえない。まあ、テレビって曲が特別に聞こえるけど。
なるほどと思いつつ、Wikipediaを読みながら見る。多分こうしなきゃわからない部分多かったと思う。
主人公2人と奥寺先輩の演技は良かった。妹も。
当たり障りのない日常を初めはやってるけれど、そのうち、携帯に書き残すことでルールを共通させたりして、賢く状況を生き抜く2人。
だが、彗星が分裂して隕石が三葉の住む街に落ちてここから話がシリアスになる。

映画を一本見た充実感はあるんだけど、とりあえずなんで、3年前を生きてる女の子と入れ替わったのかがわからなくてスッキリしないな。