「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

うっかり鉄オタ根性が(笑)

常磐線撮ろうとしたが、携帯電話の機種変による不慣れで、乗り遅れかけた(爆)。

それ以外は、非常に順調です。
以下閉じます。途中まではあがってたんだけど。


ところで、京浜東北線の中では、身長差25センチくらいあるんじゃないの、という男子小学生コンビが、松平定信第一次世界大戦だという会話をしてた。1517とか言ってる。片方は140センチくらいだけど、もう片方は165くらいあるぞ! メガネかけて。大きい子だなぁ。
途中「いちごパンツ」なる単語が出てきて、ちょっと待て、と思ったが、直後出てきてたのが「暗殺」だったので、ああ、本能寺そのあたりかな、という気がしてくる(苦笑)。「あ、まだ、日本史の話は続いてたのね」と思えたのでね*1

そういえばバイトの朝って塾通いの小学生をよく見たような気がするわ(笑)。

西日暮里で降りてった彼らには、ネタの提供を感謝(笑)。

そんな朝です。

今日うまくいったら、月に2回くらいやるのも良いかな、と(ちょっと揺れる)。

眠いけど頑張ってきます。予定通りの電車に乗れてるから。

*1:だから、こんなキーワードふたつで、「本能寺の変」の年号語呂覚えかなと思えたわけでw