「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

鉄子への第一歩

3月10日に書いた「じょうばん線とわたし」が最近部屋で発掘されて、読み返したが、マジで常磐線ミステリーツアーあたりまでは面白い。
あの七輪の話は細谷ちゃん(作者の自称)の飲み仲間オヤジの昔の話か。

そうだよな、1990年代に七輪があるわけない(西山さん、アンタ、七輪見たことあったっけ?)。他にもあほなネタ満載だ! 常磐線沿線在住者・在住経験者は特に読むべしだが、乙女度の高い人には薦められん、申し訳ない。少女漫画なんだけど。シモ系のネタはまったくないが、なにか酒くささと言うか、オヤジっぽさが漂っているから。中距離電車で酒飲むヤツ(そのものの人も)を許せるヤツは必見ですぜ。
で。
別にあほなネタを見たいわけではないが、もっと「電車に乗ること」自体を楽しんでみようと思い立つ。
手始めに、今日初めて乗った相鉄線
往復ルートをいろいろ検索していたら、横浜周りで行くと安いと出た。
安い方がたくさんの時間乗れるの? 
そりゃ乗らない手はないだろうて!
というわけで今日のふたつ目のエントリへ戻る。

だけど、いくらこの時期でも、午後7時半を過ぎてちゃあ景色は楽しめんのよ。
それでかどうかは知らねえが、携帯いじってるうちに急行なもんであっという間に横浜に着いていた。
鉄の道は遠いかのう……。

東横線は、すっかり各駅停車に乗るようになってしまった。だって急行特急は混んでてさあ。横浜から40分。横浜駅で買ったパンを食ったり(侘しい夕食だぜ)携帯をいじったりとあまりいい乗客じゃないかも。
今後気をつけます。

しかし、神奈川県って、オモシロイかも。