とりあえずこっちも行っちまおう。
ワタシがはてな村住民であることを誇りに思えてくる漫画です(マジで)。
こちらをチェックしていると、最新作も初出分も読めますよ。まだご存じない方はこちらを読まれてご購入の参考になさってはいかがでしょう。あたしは本を買って読んでからブログに通うようになったんですがw
昨秋からさんざんブックマークしてきたネタが入ってます*1。
うーん好きだわ。
- 作者: coco
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2008/05/23
- メディア: コミック
- 購入: 9人 クリック: 520回
- この商品を含むブログ (133件) を見る
どうやらハマってから1年経過してるかもしれないワタシw
絵もお上手になられているなあと感じます。
オープニングは早川帆掛コンビの出会い秘話(小学校時代に帆掛さんが転校してきて出会ったそうだ)、最後の描き下ろしもこのコンビの、特に普段はあまり見られないフネっちの友情のアツさが見られますよ!
早川さんの妄想も幅広く過激? になってるし。岩波さんが絡むと危ないなあ。延流ちゃんの弟君にも(かわいい小学生だしね)。
ティンダロスちゃん絡みのネタも冴えてるしね(2巻だけの出番っぽいです。残念だわ)。人間じゃないのに2ちゃん読みこなすなんて恐ろしい子……! フネっちとお風呂入ってたり、微笑ましいですよ。早川さんはお料理はそこそこできるらしい(私もそこそこの人ですが)。
このあたりに後日加筆するかも。肝心の本が見当たらん! うわーん!(馬鹿者)
ふと思ったのですが、少女漫画読者を出版社別で擬人化みたいなことしたらどんな風になるんだろう。まああたしみたいなのは多少特殊かもしれませんので参考にはならなさそうですが。白泉社は2種類いそうな感じ。あからさま腐女子系と、集英社にも腐女子にも馴染みきらないけどポップなのと少年誌は好きなひと(後者になるようなタイプって椎名あゆみも好きそうな気もするわ。あたしは後者にも近いけど……分類不能型でいい。そもそも出発点のようなものからして少数派っぽそうだから*2)。