「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

その近所に用事があったので旧古河庭園に寄って散策してみました。もっと時間かけてまわってみたい気もします。
その後疲れ目・欠伸と悪寒とに見舞われて寝てばかり。
というわけで「コンクリート・ノイズ」の後半戦はまた明日ごめんなさい。

これから時々買い物したものを晒してみようと思います。新カテゴリにしました(それにしても今使ってないカテゴリ多過ぎだ)。

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

「ベテラン少女漫画読者」っぽいラインナップでしょうかwww

前者は携帯でこちらの記事見て購入。でも同じサイトの別の記事だった気もするけども。
吉田秋生は「あのひととここだけのおしゃべり」で語られていたことの象徴のような作家なのかもしれない。この絵で「片思いの彼に気持ちが通じてうれしい」という話を書かれても合わない気もするしさ、仕方もないしいいと思う。

「グッド・モーニング・コール」は人間関係の広がり方とか、大人なものも含めてけっこういろいろな恋愛が描かれていたりとかして、なんか好きだったんだよね。70代のカップルもいたしw ものすごくドラマティックかと言ったら大嘘だけどさ。あと、うちの弟が言う「上原久志がいつ勉強してんだ」的なリアリティのなさはこの巻で明らかになる事実によって私も実感しかかってますけども。

なんか好きな2冊。前者は去年の漫画界の話題作のひとつだし?