「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

転倒した!


今朝は山手線に乗り遅れた(早く来たんじゃないかと体感したのだが)。だったら昨日出来なかった通帳記帳をしようと桶川駅前の三井住友銀行の店舗から新宿ライン四両分離れた駅の階段を降りていて。


転倒した。

こーゆーのは体が傾いている最中に意識がはっきりしてくることが多いと私は思っている(が、冷静に思い出してみるとその限りでもない気がしてきた。このカッコ内は帰宅後の21時台に書いたものだが、もとは午後イチでみくしにあげた文章である)が、気が付いた時にはもう遅く、私は階段にへたばり体中が痛かった。とりあえず姿勢を正すが、立つにはつらい。なんとなく体もぎくしゃく。立ったのは、時計を見ていなかったのでよくわからないが多分分単位で後。
その場にいた方がたの反応が温かかったので、この辺りって良い地方だなあと思った。

ここ三ヶ月、常に健康上不安が付きまとっていたけど、なにか真剣に手を打たなくてはいかんようだ。
ちなみに、かなり過食気味で、減っていたはずの体重が2キロほど戻っている。だけど今はいろんな意味の健康に留意した方が良いのかもしれない。

関係ないが、今朝読み始めたのは、江原啓之氏の「愛のスピリチュアル・バイブル」(笑)。
頷けることも疑わしいこともある。
ただ、「他人にマインド・コントロールされたくない」と母に言ったら、「あんたは頑固だから本当にはコントロールされてないのよ」と彼女は返してきた。彼女に言わせりゃこの頑固さは、善きにつけ悪しきにつけ射手座特有らしいけど、そんなこと過去に聞いたことがあっただろうか?

明日振休遣って検査に行ってこよう。5つの可能性があるが明日の目的地でつぶせそうなのはそのうち2つだが。