「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「性別が、ない!」からもう少し。

「中間脳」という話題では、連想ゲーム。出された問題に対し、80年代後半からのバブル時代に青春を過ごしたのがありありとわかる答えを。「遊び場」で「六本木」とはわしは思わんな。専門学校時代は池袋で途中下車してた。けど、ジュンク堂とかあったっけ? 覚えてねえ! 東口のいつもの靴屋*1の表どおり側にある本屋とマックはその頃からあって、早稲田大学理工学部の食堂でバイトした後、バスで池袋まで移動してマックでビッグマック食べたなあ。文学部でバイトした時は*2、当時確か若木未生を読み始めたばかりだったので、彼女を連想したな(何年か前のスペシャル編集ブックで音響さんかなんかと結婚したっぽい記述が読めるんだけど、真偽は?)。

今の若い子との「男のスキル・女のスキル」に対する認識の違いがわかるね。あたしも「技術家庭」時代だからさ、中2の1学期って男女学ぶ内容が逆になるんだけど、これがイヤだったなー、あたし。ミシン扱うのも下手だけど、ノコギリも扱えないもん。あーあ。ホントスペック低い、というか使えないよな。片付けもド下手だし。

別れた男を嫌いになる女の子が信じられないとも書いてた。
わしも「友達→親友→恋人」ルートをたどって別れて、今音信不通だけど――この人のケースが相当特殊なんだよ。仕事の仲間でもあるんだしさ。。
ヤツが今マリみて好きかどうかはすっげえ知りたい。
mixiが何かきっかけになるかな?

「友達にしか見えない女は勃たないから」という男は……近づいたことないなあ。好きになれないけど。恋じゃなくても。

*1:脱線させてもらうが、この店は足の大きい女性とMtFトランスさんにおすすめよ! 小さい方のニーズにもお答えしてるお店です

*2:このときは高田馬場からバス使用→普通の都バスより3,40円安い。ちなみに都電早稲田駅はあまり便利良くないので注意しよう