「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

思い出

友達が腰痛になってコルセットデビュウしたらしい。

http://d.hatena.ne.jp/haruru24/20070424

高校1年の時と。キオスクに勤めてたとき、腰痛を経験しました。
高1の時は、お米を砥いでてぐきっと(今と変わらんことやっとる)。
キオスクでは、腰が痛いと思って、仮泊所(上野駅そばのカプセルホテルの5階6階だったと思った)で、タオルか何か下に敷いて寝たら、余計痛くなって翌朝の仕事に響きまくり。翌日2徹め(確かそんな言葉使ってたかと)休んだんじゃなかったか。その次の勤務も。
勤務予定をすっぽかしたのはその時と。1996年12月24日頃に風邪ひいたことかな。この時は、交代に来た先輩に、「明日休むかもしれない、それくらいしんどい」と言った記憶が。その日出会ったばかりの親友Yちゃんと会う約束してたのに(当時あたしには彼氏がいたのに、何故女友達と?*1)。

遙ちゃん、腰痛はしんどいぞー、頑張れー(体の痛さに関しては頑張れと書ける)。

*1:後に親友になるとはいえ