「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

一日の70%を寝て過ごしておりました。
朝5時半に一度起きて、メールチェックして書き込みして、寝て、起きたら11時半で(笑)、お昼ご飯準備して(昨日のスイカに続き、「今年最初の」ソーメン。「茹でるのに慣れてる」のでわしが担当)、食べて、町内に届ける地域新聞受け取って(住所の都合で知り合いになった商栄会の会長さんとこに届けてあげられない、どうしよう)また寝て、起きて、今日シメの原稿の残りを片付けて、夕飯食べて、また寝て、さっき起きた。
お風呂入ってから寝よう。

みんなそれぞれに仕事があるから、家事から逃げられるわけではない。
だけど何故だろう。
この……妙な閉塞感、に近いもの。
異様な不自由さを感じる。
明日は平日だから電話かけて相談してみよう。
昨日今日の異様な疲れ方もさ。