「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百合姫感想続き書こうと思います。 「ストロベリーシェイクSweet」(林家志弦) 連載当初から読んでる割に、イマイチチェックが入らない作品。好きな人は好きなんだけど、ギャグの質が私と合わないのかな? 「漫画に出てくる女ばっかりのビジュアル系バンド…

「百合姫」買いましたよー。 なんか、「姉妹」時代から、発売日から10日くらい過ぎてから買う傾向があるみたい。 しかし、今は、発売日に買えなかったことを少し後悔している。まず「初恋姉妹」。 ネタばれで読んでたとおり。 このふたりがちゅーするとは…

世にも恐ろしい話を聞いた。 コンビニのATMは、取りそびれたキャッシュカードを機械に飲み込んでしまうそうである(ひょっとしてコンビニだけじゃないのか?)。 もっとも、備え付けの受話器で機械の中にあるのかどうか聞けるようになっているが。 「ない…

「英会話スクールウオーズ」2巻読みました。 なんか話が見えない。 主人公ふたり、意地っ張り。 なんかうやむやのうちに「会いたかった」ってことになってるし。 これで終わりみたいだけど、うーむ。 前巻読み返してから読むべきだったのかもしれない。 英…

約6年飲んでいた抗うつ剤をやめて3ヶ月。 3ヶ月で体重が5キロ減った! ひょっとしたら……と思って、ここ数年久しく履いてなかった(このサイトの開設当時にたまにネタを提供してくれたスカートである。淡いピンクなので、同色のブラウスと紺のカーディガ…

今日もバイト。 行き先の最寄り駅はひばりヶ丘。 ひばりヶ丘といったらJUN SKY WALKER(S)よね。というのはごくごく一部の30女だろう(当時中学生だった子もそのくらいの年齢になっているはずだ。私は20歳前後だったのだから)。 朝はわき目も振らず、バス…

昨日おとといと、夜寝る前に「ヴェポラップ」という塗る風邪薬を塗って寝たら、翌日夕方までほとんど咳をしなかった! 今日なんかいまだに絶好調。ちょっと喉がかすったりするけど。 2日続けてあったかかったせいもあるだろうけど。 いやあー素晴らしい。 …

そういや昔こんな本読んだよ、と思い出してしまったのが新井素子の「二分割幽霊綺譚」。 主人公が今で言うインターセックス(当時の言葉で「仮性半陰陽」って言葉が使ってある)で、男の子として育ったんだけど、中学生で女の子になる。転校してやり直すが、…

今日もバイト。 駅からタクシーなんてとこには行きたくないんだけどなあ。あとで払ってもらえると言っても。 なぜか朝礼中締め出される。 今日はお菓子だったんだけど、お菓子担当の人はよくしてくれた。 が、試食用の食品がない。 後で見つかったけど。 途…

最後にダイエットブログを記したときと今では5.8キロ違います。 この調子だあ!

ぬいぐるみは見た!について

過去の自分を振り返ることが続いている昨今ですが、サイトが復活したので過去に書いたものを見てみました。特に「ぬいぐるみは見た!」を。 語り手のぬいぐるみが「ホモ」だの「オカマ」だのと言ってますな。 これを書いたときの自分に差別意図はなかっただ…

「女子高生になりたかった少年」の感想を探してさまよっていたらものすごく「わかるわかる!」という感想を書いてらした方がいて、パソの前でぶんぶんうなずいていた(佐倉さん、あの本はマジでモテないノンケ男性が読んだら彼らを敵に回しかねないと思います…

昨日の続き。「35歳で独身で」オチが「ネコを飼う女」というヤツと、「若者から部長まで」が良かったな。

ネット

HP復活しました! 変わりはありませんが、よろしくお願いいたします。コードは買ってきたけど、立ち上がらない。 どなたか相談に乗ってくれないかなあ。 メールがどれだけたまってるか、怖いよお。http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/

早くて半年たたないと新刊が出ない「OL進化論」の新刊でございます。 今回は黄緑色。最近なかった? 裏表紙の課長一家、やっぱいいなあ。 しかし、いちろうくん(課長そっくりの息子)、キャラ変わったなあ。 将来の主夫候補? いちばん好きなのは、「温故…

自分の部屋にパソを導入したけど、コードのせいか立ち上がらず、今日は使用断念。ちっ。 その作業をしながら「パイロットになりたくて」が聴きたくなったので、プリンセス・プリンセスのシングルコレクションを。 「いっぱい泣いた恋も 最高の夏の日も 全部…

昨夜唐突に佐倉智美氏ご本人から書き込みがあってびっくりしてしまったのですが。 書きたい放題書いているのでどこまで読まれてどこまで氏を理解したかは怪しいな。1月20日付で「男のままでもそこそこ幸せになれた人かも」と書きましたが、それは今では間…

ネット

うそっっ!!!! ご本人様からコメントいただいちゃったよっ! 恐縮するなあ。 一応掲示板に書いたときブログのアドレス置いてきたけどまさかホントにいらしてくださるとは。 しかしうちの記事どこまで読んだんだろう……。 ちょっと青ざめたりして。あ、数年…

女が少年だったころ―ある性同一性障害者の少年時代作者: 佐倉智美出版社/メーカー: 作品社発売日: 2002/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 女子高生になれなかった少年―ある性同一性障害者の青春時代作者: 佐倉智美出版社/…

オタク女子研究 腐女子思想大系作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 945回この商品を含むブログ (171件) を見るいい本でした。男性オタクには評判悪いみたいだと弟が言ってたけど。 あたしと違…

バイトのお給料が出たのでジュンク堂に行ってみる。 ありましたよ。 で、この本から読み始めた。 実はネットで一部読んでたのだが、阪神大震災の状況を詳しく文章で読んだのって、12年もたっててこれが初めてだったりする。 当時の関西の方のご苦労がしの…

「超・お素敵ダーリン読みました。 表紙の芹佳(あなスキャと字が違うから気をつけなきゃ)が激色っぺえ。 数ヶ月前、「別冊花とゆめ」の表紙に小さく載ってた激烈色っぽかったやつかな。 顔が変わってた気はするけど。しかし、エッチシーンの頻度はある意味…

もうこれからははじめてのところへ行くときはネットで地図を印刷しよう。 地図が読めないわけじゃないんだから。あたしはバイトの前日の前日確認で、最初に電話に出た人を質問攻めにすることがある。 それによって店の情報を得るのだが、電話で道を教わるの…

性同一性障害でなおかつ結婚しているという人の話は、実はテレビで見たことがあって。 2006年4月24日の日記から転載します。夕ご飯食べながら見た夕方のニュース番組で、性同一性障害の人の話をやっていた。 自分を女性だと思ってるひとなんだけど、結婚…

オタク女子研究 腐女子思想大系作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 945回この商品を含むブログ (171件) を見る昨日「明るいトランスジェンダー」を探しに行った本屋でぱらぱら見て面白いと思っ…

がばいばあちゃんその後

今日の「SMASTAION」は何とがばいばあちゃん特集。 ううむ。 なんかいいなあ。

とうとうこんな項目作っちゃいました。 これに当てはまる過去の記録はこれに変えていこうかな? 今夜は時間がないけど)(明日8時半出勤なのだ)。 これと同人にかかわることで言いたいことや最近やや鬱屈気味なことがあって、いろいろ考えたけど、百合好き…

今日はバイト。 電車の中で今日誕生日の友人にメール。 950円もかかるところへ行ったので、電車に乗る時間が長くて、考える時間がたくさんあっていいわ。面白いことを見つけたばかりだからね。まあこういうときに落とし穴があるので気をつけなくてはいけ…

回想・その3

最近あることを思い出した。 80年代、「星の瞳のシルエット」という漫画がりぼんで連載されていた。連載当初を知っているものの、一度りぼんから離れて、その後連載終了間際にコミックスをまとめ読みしてハマったので最終回には間に合った。2ちゃんでいま…

回想・その2

上記の記事を書き終えて、尾上くんの名前がクリックできたのでしてみたら。 情報がいっぱい! やだ活動してたんじゃん! 先日ジュンスカのこと書いてからもそゆことあったけど、あー!(ちなみにはてなをたどってクリックしたら、宮田氏と森氏の対談が!恥ず…