「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

約6年飲んでいた抗うつ剤をやめて3ヶ月。
3ヶ月で体重が5キロ減った!
ひょっとしたら……と思って、ここ数年久しく履いてなかった(このサイトの開設当時にたまにネタを提供してくれたスカートである。淡いピンクなので、同色のブラウスと紺のカーディガンを合わせたら看護師コスプレチックになってしまうとか)膝丈スカートを履いてみることにする。
数日前に失敗しているのだが……。


ファスナーが上がった!
やった!


心がウキウキしてきた。
数日前に抱いたいやな予感は当たったのが気になるけど、心が浮き立つ要素もあったのだから、いいとしよう。
お洒落に対して心が折れていたけど(ひょっとしたら、小学5年で「流行追うには金かかる」と知ったときに心が折れていたのかもしれない。この話をしたら友人Y氏に「それはえらい早いね」と言われたけど)、頑張ってみよう。

今日は今年初めて友人ナミさんと電話で話したのだけど、上のスカートの話題を話した後で、おとといの大臣の少子化に関する暴言の話題が上がった。
報道ステーション」でもこの話題が出たので、友人と話してよかった、と思いました(ありがとーナミさん)。