「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

本邦初公開

今シーズンはじめて、このスカートを履きました。
本拠地サイト開設当時から再三ネタになってくれたスカートの、おさしん(正しくはお写真)を本邦初公開です。どぞ。2002年2月。池袋の丸井で約7000円だったかな? 今では結構くすんでいるかも。あ、私が履くと膝丈ですこれ。

あわせて紺か黒のカーデを羽織ると看護師のコスプレになるというブラウスも撮って出そうかと思ったのですが、スタンバイオッケーではなかったので断念。それを貼るとはてなフォトライフデビューだったのかな? それでまた苦労していたのかな?

ちなみにかなりキツかったです。これ以上太ってはいけないということですね。
実はスカート履いてストッキング履いてということに飽きてきていたのですが、このスカートのおかげで心晴れ晴れ。ワタシもやはりオンナでしょうか? それとも単に飽きやすいのか。モノによっては「3○××たら飽きる」(○には単位、××には動詞が入る)ものもあるし。たとえば……「美辞麗句に彩られた学園のスターと一般庶民な下級生」という設定のお姉さま系百合小説や漫画(笑)なんか、マリみてストパニで既に飽きはじめてますからね。もう1回やったら確実におなかいっぱいですきっと……ヘンな例でゴメン。


本日は、損害保険募集人資格の試験を受験していました。直前に勉強をしている間に気分が悪くなって会場で眠気と闘っていたので、さっさと会場を出て帰宅しました。いつもなら今頃営業所の最寄り駅まで歩いている時間ではないでしょうか。

ちなみに、営業所のそばには「しまむら」という安い衣料品チェーンがあるので、今度お金が入ったらそこで冬物の安いスーツを買いたいな。今度はベージュか淡いグレー(のミニスカスーツは昔持ってたんですけどね。もらいもの。マジでスカート短かった。1998年に「アタック25」を最初に受験した時に着ていた記憶があります)のスーツがいいなあ。ベージュは班長さんが着てて、あ、欲しいなあ、と。班長さん結構ファッションで冒険する人ですがそれはスリムさあってだよな(流行のショートパンツも履いてたことがある)。よその班長さんには信じられない細さがみんなを羨ましがらせる人もいるし。
ところで、うちらの業界では、朝礼やる時にはテーマソングかけて体操をさせるのですが、最近の傾向なのか、終わり間際に4,5人で縦に列をつくって肩を揉み合い叩き合ってます。これが終わった瞬間がワタシの最近の癒しの瞬間! 体がふっと軽くなるんですよ! 営業所はいいひとたちばかりだし、ホントいい会社入ったわアタシ(ちなみに、スーパーでよくある「接客五大用語」みたいな会社のモットーの暗誦もある。これも最近だいぶ口が回るようになってきました)。
それでも会社に行きたくないことがたまにあるのは、原因は、通勤があまり便利でないことと、自分のココロの中にあるんだろうな。下手なことすると営業所が原因で出社拒否になったりするからそれにも気をつけないといけないし(オンナばかりだからね)。

ちなみに今日は、40日ぶりによその営業所の同期たちに会いましたが、そのうちの1人が、私が、夏より痩せて見えるらしい。1キロ増えましたがそう私に言われて「締まったんだよ」と「いいようにとる方だから」と彼女は言ってました。ふむむ、見習おうこれ。事実彼女は同期連中でいちばん成績挙げているみたいだし。

買うお洋服はワンパじゃないほうがいい。これを鉄則としますかね(ほっとくと黒やそっち系の色のロングスカートばかり増えてくんだもの。一時期アシンメトリーとか裾に飾りつきとかってのもあったけど)。