「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日もバイト。
行き先の最寄り駅はひばりヶ丘
ひばりヶ丘といったらJUN SKY WALKER(S)よね。というのはごくごく一部の30女だろう(当時中学生だった子もそのくらいの年齢になっているはずだ。私は20歳前後だったのだから)。
朝はわき目も振らず、バスに乗る。思ったより近かったのでバス代も安かった。そうか、この辺、固定料金じゃないのね、覚えとこ。


今日はずいぶんたくさんのお客様が来てくださった。
終わった後、駐車場の警備をしているオジサンと話したけど、本当にすごかったらしい。
おかげで結構売れた。と思う。
途中ひっきりなしにお客様がいらして、声を張り上げる暇もなかったくらい。お客様に何か聞かれてばかりだったから。みんな同じ事を聞くんだけど。
今思うとすごく嬉しい。


声を張り上げるって心の準備が要る。
女優の小沢真珠がバラエティに出まくってた頃、「ボタバラ」の台詞を言う前に深呼吸してたけど、あれと似たようなもんよ。
え? 人気女優にたとえるな? 仕方ないじゃない、他に適切な例がないんだもん。勘弁して。

帰りのバスの窓からふっと「BOOKS J」が見えたので、妙にときめいて、バスを降りてまっすぐ中に入ってみる。なんかオタク的な店構えになっていた。地下へと続く階段を下りる。
漫画雑誌を見(面白い雑誌があったぞ)、西村しのぶの「下山手ドレス」の「FEEL YOUNG」版があったけど、高くて買えず(だって昨日交通費死ぬほど高かったんだもん)、「英会話スクール・ウオーズ」の2巻を買う。まだ読んでない。ずいぶん前に出てたのにね。

英会話スクールウォーズ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

英会話スクールウォーズ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

なんか無性に「LET'S GO ヒバリヒルズ」聴きたくなった。

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~

とりあえずこのアルバムに入ってるみたいなので(あたしはオリジナルを持っている)。