「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

自分の部屋にパソを導入したけど、コードのせいか立ち上がらず、今日は使用断念。ちっ。
その作業をしながら「パイロットになりたくて」が聴きたくなったので、プリンセス・プリンセスのシングルコレクションを。
「いっぱい泣いた恋も 最高の夏の日も 全部私を 組み立てた部品だ」
JASRACに許可取らなきゃ……やばいかなあ。これ。
この歌詞が一番好きです。

プリプリでベスト5ならこの曲と、「ジュリアン」「DIAMONDS」忘れちゃいけない「GET CRAZY!」ですか。あとは……あ、あ「19 GROWING UP」か。大半が中山加奈子さんの詞だな。富田さんの詞はなんか合わなかった。「レイン」にはどきりとさせられたけど。
代表曲の半分くらいがわたしが現役女子高生だった頃の曲なんだよね。

「19 G……」で思い出した。百合ソングとしてティファニーの「フレンズ」を薦めようかと思って歌詞カード見たけど、和訳載ってないしあたしの英語力じゃ訳せません。
悲しい。
でも心があったかくなって、去年聴いたベスト版で初めて聴いた曲の中では一番気に入りました。

あたしが持ってるのはこのアルバムではないのですが。
これにもタイトルが気になる曲あるな。

ティファニー BEST ONE

ティファニー BEST ONE

女性ヴォーカリストも聴くんですよ。マイラバとかチャラとか。ベスト版が多いなあ。