「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「となりの801ちゃん」、立ち読みしたらなかなか面白かった。 「オタク女子研究 腐女子思想大系」に書いてあることはある一面では真実だという気がしてきますぜ皆さん。 チェック物件が増えてしまったぜ。ちっ。となりの801ちゃん 2 (Next comics)作者: …

「キス早」がきっかけで新たなお客さまがいらしてくださり始めております。 さて。よそ様に書いたコメントを引用。掲示板に来てくださった(上に7月24日にトラバ貼ってくださった)りるさまの「http://rirurirupon.blog.drecom.jp/archive/221」さまからのも…

ネットバンキングがらみでトラブって、その後のスケジュールがずれる。 今日はギャラの入る日だがクライアントはまだ振り込んでくれていないらしい。トラブルのせいでまあいいかという気にもなれるけど。昨日事務所の人に「こんな時間から神社なんか言ったら…

今日も今日とて漫画ばかり。

あっちこっちで拾ったもの

ここ数日の懸念事項だった宅配便を出して(傘忘れてしまったえへへ)、電車に乗る。 総武線では端の3人がけシートに座っていたが、連結部分挟んだ隣の車両から、甲高い男の叫び声! なにがあったんだ?

珍しく10時半出勤。 でもって今日は参議院議員選挙。 投票してから出勤ですわ。 あ、id:taka_fanさん、お疲れ様でした。

体重の話

久々にこの話。 なかなかいい数字をたたき出しておりました。 半年で2キロちょっとしか減ってないってのはなにやってんだとも思うけど。 おまけに夕飯食べたのついさっきだし、今日は柏駅のホームで朝も夕も月見そば食ったし。

「みんなの書店」で本が1冊売れました!やったあ!

思考もプラス

どうやら世の中、ある程度覚悟をしていることのダメージは少ないらしい。もたらされる結果が想定の範囲内だったりする。

話題のアニメ「さよなら絶望先生」には、浜田省吾の歌をもとにしたネタが存在するらしく、それを放送する為に交渉中(難航気味)らしい。と、つかさすすむさんのところで知った。黒板に「ハマショー交渉中」とか書いてあるらしい(「はいからさんが通る」の…

「文学検定クイズ文学ノススメ」。 半分マジ、半分遊びでやってみる。

図書館通いの電車の中で

読んだのはこの2冊。グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 高須賀由枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/15メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (39件) を見る吾輩は嫁である。 (フラワーコミッ…

漫画を読んで軽い睡魔

「ちゃお」と「なかよし」を読んで軽い睡魔に襲われた話は26日付けで書いたと思うが、今度は「Asuka」と「Wings」を読んで襲われた。前者がまったくダメだった。

前置き

とりあえず今少しの達成感に包まれている。 3ヶ月かかっていた原稿を提出したのだ。 足りなくてもせいぜい2つ3つでしょう。 それならネタがあるから書けばいい。さて次からはまた漫画の話ね。

大図書館で漫画読み漁り2日目。 ちゃおははじめて、なかよしは20年ぶりに読んだが、このふたつを読んで軽い睡魔に襲われた。さすがにもうこの手の雑誌は合わねえわな。 少しお姉さんのちゅちゅだと平気なので、りぼんが平気だった記憶があるのはそのせいか…

またまた自己嫌悪。

最近よくコメントいただくなあ。皆さまワタクシメを気にかけていただきありがとうございます。精進します。

遅く起きたので燃えないゴミを捨て損なう。来週どれだけ溜まるかが怖い。 とりあえず、台所を鍋フライパン洗って、床を拭く。確かに黒ずんでて汚い。なにか効果的な薬剤ないかしら。どなたか教えてくださいませ(「OFFICE」の時何気なく書いといたら、…

親友Yちゃん

いろいろ不利な条件が重なっていたものの、今日は絶対にYちゃんにお祝いを言いたかったので、なんとしてでも彼女と言葉を交わすのが今日のノルマでした。それが午前中に達成できたのは非常に嬉しい。 今日はYちゃんのお誕生日だからです。 遠い静岡県で今…

シンデレラの条件

かねてから書きたかったことだが、今日発売のananで、林真理子も連載エッセイに書いていたので。華原朋美ちゃんのことである。

LaLa9月号

本屋に見に行ったら、縛ってあったので買わざるを得なくなる。カネないのに(泣)。 ネタバレしまくりなので、未読の方はここでUターンを。

2週間以上ぶり? にいい天気。 国会図書館へ行ってまいりました。

一応百合コンテンツでも貼っておこう。 http://myshop.7andy.jp/myshop/piaf52717688

昨夜は遅くまで椅子の上で倒れそうになりながら(なんかふらふらした)「みんなの書店」の編集をしていました。このアドレスです。頭の中のヌードもしくはレントゲンと言ってもいいので恥ずかしいのですがこれもまた一種の羞恥プレイ? 貼ります。どこかのサ…

4つほど途中まで感想

エディット・ピアフのCDを売ってるところは土曜の夜に池袋駅の構内で見つけた。「ベイビィ☆LOVE」が文庫になっててショックだった。昨日は美容院でも漫画を読んだ。「虹色とうがらし」と「ピーチガール」。

なぜか「みんなの書店」デビューしてしまいました。 まだ見せられるもんでもないけど。 でも自分のお気に入りだけを乗っけていくのって楽しいね。 絶版は貼れない悲しみがあるけれど。

今日のメモから書きそびれたこと

なにかまた「言葉とセクシュアリティ」について浮かんでたみたいだけど、午前中いっぱいお客さまいらしたんで忘れた。思い出したらいつか。あ、「一緒に住んだ男女が恋を育む」話って「瞳・元気」もだけど、これは男のほうがヒロインを好きだから除外診断か…

一般的な本屋さんにおける、りぼんのコミックスの棚の占有率がえらい少ないな、と今日も感じました。

名前のない関係

また萌えネタです。しかも腐系。嫌な方は読まれないように(BLっぽいかというとけっこう違うのですが。読んで違うと思われたら笑ってコメください)。

「花ざかりの君たちへ」ドラマ放送中のようですね。サブタイトルがいやんですけど。 わたしはこの漫画をある時期(としか言えない。具体的に何巻か忘れた)まで集めていましたが、収納と金銭の事情で手放したと。さて今年。佐倉智美さんの本を読んで、私はこ…