「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

名前のない関係

また萌えネタです。しかも腐系。嫌な方は読まれないように(BLっぽいかというとけっこう違うのですが。読んで違うと思われたら笑ってコメください)。

自分的ラブソングのベスト10にMr.Childrenの「LOVE」をあげているのですが。
彼氏のいる彼女がなんか気になる、彼女のいる男の子の歌。
あと4日で誕生日が来る親友のYちゃんは「ズルイ歌ね」と切って捨てたけど(Yちゃん、そういうとこで潔いからあなたが好きよ。でもあなたといると自分が「ズレた乙女だった」ということがかなり浮き彫りになってくる気もします*1)、こういうのってなんか気になるんですよ私としては。
この関係。「名前がない」ですよね。しいて言えば「友達」? セックスしてれば「セフレ」か(自分の日記でこの言葉出すとわ。でもこの歌のこのふたりはしてないと思う。真相はつくった桜井くんに聞かなきゃわからないけど)。

「きまぐれオレンジ・ロード」のまどかと恭介もそんな関係だったのかも。
まどかにとって恭介は、初めてできた「友達」で。本音を吐露するまでは行かなくても、八つ当たりはできる相手だった、と(ひかるの前では姉さん風吹かせてたからね。「お素敵」の芹佳といい、年の離れた二人姉妹の妹にこんなタイプほんとにいるんだろうか)。

あと「サード・ガール」も「名前がない」かも。

今回とやや意図は違うけど、似たようなタイトルの日記

他にも、恋人と同じくらい親友とかきょうだいが大切、とか。

わたしがそそられるのは、ああ、このふたり惹かれあってるな、と思える時とか、こういう「名前のない」関係なのかもしれません。いつか書けたらいいなあ(そういうのを書くのに最もいいのは既婚者かもしれない)。男女の関係性に惹かれるといえばそうだけど、なんかちょっとズレてるのかも。

片想いの怖さは一昨日書いたから(彼女いるひとに片想いする際は気をつけようぜみんな。そういう男に想いを寄せてる女の子の背筋を凍らせる本になるかも「超★お素敵ダーリン」の2巻って)。

この話題、また形を変えていつか書くことになりそうだけど。

サードガール 8 (キングシリーズ)

サードガール 8 (キングシリーズ)

最終巻を。自分用?(まだ見てないの)

*1:ちなみに、docomoの携帯が死んだので、メルアドわからん。お祝いメッセージどうしよう。他にも死んでバックアップとってないデータ山のようにあるわあ