「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

文学検定クイズ文学ノススメ」。
半分マジ、半分遊びでやってみる。

30問中正解25問。
偏差値64。
レベル:文学助教授だそうだ。
今「助教授」とは言わないらしいけど。

特に感慨はないのはなぜだろう。
平均点がわからないから?
「まあまあだね」と言われた(笑)。

以下29日午後9時追記。
教えてくれた人よりいい点数とってどーすんの(でも嬉しい)。→29日付の写真も見たがしかしこの方ホント可愛い。

なんせ自称「漫画ばっか読んでバカになった女」だし。
でも「みんなの書店」の「読書歴」、20代のところは「細雪」が筆頭さ。いわゆる純文で多分一番これが好き。

細雪 (中公文庫)

細雪 (中公文庫)

後日これについて書くか。