「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

体重の話

久々にこの話。
なかなかいい数字をたたき出しておりました。
半年で2キロちょっとしか減ってないってのはなにやってんだとも思うけど。
おまけに夕飯食べたのついさっきだし、今日は柏駅のホームで朝も夕も月見そば食ったし。

母に言わせると「昔に戻りつつある」そうだ。「お腹は昔から出てたが」と余計な一言も付け加えてくれたが、事実は事実なのでしょうがない。
今の体重なら身長を考えると不自然ではない数字かもしれないが、健康面での理想体重には程遠いのである。せめてこれくらいにはなっておきたい。華奢だった12,3歳の頃を考えると「身長との関係上不自然でない体重」でも太って見える悲しい体型なので(泣)。
南海キャンディーズのふたりと近いくらい……か?(自爆!)