「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

親友Yちゃん

いろいろ不利な条件が重なっていたものの、今日は絶対にYちゃんにお祝いを言いたかったので、なんとしてでも彼女と言葉を交わすのが今日のノルマでした。それが午前中に達成できたのは非常に嬉しい。
今日はYちゃんのお誕生日だからです。
遠い静岡県で今は暮らしている彼女。
いつぞやはイルカのぶつ切りの話をしてくれたっけ(そしてこの話はid:hisamura75さんのところにはじめて書き込むネタになった気がする。ななこさんもあの辺在住なのかしらん?)。

もうあと2ヶ月で彼女たちのもとに赤ちゃんがやってくる。
検診が毎週になるらしい。
どうにも心配な彼女だけど、元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
彼女の子どもなら可愛いに決まってるもの(Yちゃんはわしの歴代の友人たちでもトップクラスの美人さんなのだ)。

おだやかにみんなが生きられますように。

Yちゃんの今後の1年が、素敵な時間であることを祈っています。