「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

最近よくコメントいただくなあ。皆さまワタクシメを気にかけていただきありがとうございます。精進します。

さっきまですっごい毒を吐きたい気分だったんですが、で、良い一文を考えてましたが、探していたページが見つかったりしていろいろ満たされたので忘れました。とりあえずいろいろ考えてみようと思います。

何でもかんでも自分の利益に結び付けようというのは、大人の考えなのかもしれないけど、どこか貧しい気がする。

趣味と言うには真剣にやることで、でもお金になるのと少し違う。
世の中にはそういうことがある。うちの弟の高校野球ウォッチングとか、三浦しをんのBL読書とか。
そういうことをやるなら生活を安定させろ、というのかもしれないけれど。


あ、思い出した! 
いくら近い人間だからって、誰でも彼でも自分の都合いいように動くと思うなよ!