「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みくしやめたはずの人からマイミク依頼を受けたり。ギャラは19時過ぎに入金。これ、そのまますっきり出せれば良いが、みぞれ銀行に移さないとおろせないあたり、ネット銀行のいやなところ? もうひとつのネット銀行は1分おきにパスワードが変わる恐ろしいも…

血族その2

麒麟の田村くんの家の話を今テレビ(細木数子の番組)でやってんだけど、見た母が言った。「西山家みたい」。 もちろんこの「西山*1」にはわしの親父の姓(てかわしの本名の姓)が入るんですがね。 *1:すみません、長年のPNなんで便宜上使わせていただいてい…

おめでとうYちゃん!

通勤電車の中で涙が出てくるようなココロの中を置いておいて、現実は走っている。 午前中、情報管理と漏洩の危険についてお話を伺ったあと。 無性に親友Yちゃんと話したく・会いたくなったので、ひょっとしてもう入院していて電話に出ないかもなー、と思い…

「愛を歌うより俺に溺れろ!」がタイトルを変えて「ASUKA」で連載開始だって。情報源は今日発売の「ぱふ」。「キスよりも早く」レビュー載ってたよん。 新條まゆって別マで連載始めたばっかりですが……小学館育ちって、月連載二本じゃびくともしないんか…

と言うと語弊があるか

人生について深く考えさせられておりますわ。 そういえばアタシってこんな本も積ん読してたんだわ、という本を引っぱり出してみる。ちょっとしたものの言い方 (講談社+α文庫)作者: パキラハウス出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/09/07メディア: 文庫購入…

前述の「恋愛観テスト」の結果が、まだ写し残しがあったので転載。

なんか今日ネットでネタ拾いまくってるな。ここ。槍玉にあがっているベテラン声優さんは、鈍いあたしでもなんとなく見当がついた。あたしが子どもの頃から超有名キャラ(このキャラ好きではないけどね)を演じていて、最近ではなんか、「お父さん」役をやら…

憧れの方のところで見つけたネタなんですけど。これね。わたしは東京都下から千葉県に転入した経験者なんで言えますが、千葉県のそれのほうがカルチャーショックでしたよ? ウチのブログにも一度登場したことあるよね。ここでわたしがああいう注釈入れること…

今のBGMはコレ。もやもやして終わらねえ!Illuminate ~the very best songs~アーティスト: UA,渡辺慎,MICHAEL FRANKS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 104回この商品を含むブログ (150件) …

わたしが書いたエントリがきっかけでちょっとした騒ぎ(ひょっとしたらこう感じているのはわたしだけで他の方は感じていないかもしれませんけれども)が起こっているので、はてなブログの更新を休もうかと思っていたのですが、そんな時なのにまたオモシロイ…

新しいクライアントさんと電話でお話したり、会社では、試験に受かってて(あまりいい点数とは言えないけど、あまり勉強してなかったものね。とりあえず、一番熱心にやってた彼女が目標を達成していたらしいので、良かったね)、今日からビジネスマナーや商…

上のエントリから

ひょっとして、あたし出る幕ないんじゃなかろうか?

うわっちゃー! 午前中だけ出社して、帰宅してネットを見てみたら。 原因つくった者としては相当うまく立ち回ることを要求されてるよこれ。 とりあえず、自分の8月7日のエントリをよく読みなおしてから先さまにメールしようと思ってたが、こりゃそれだけでは…

ZIG☆ZAG

ここ数ヶ月「LaLa」を読んでて「キスよりも早く」の次に読むところという感じだった作品だったので読んでみることにしました。 既読3巻までです。

とりあえず「スパイシーピンク」を。

研修室ネタを一挙大放出と行きましょうか。

速報!

マリみて新刊は10月2日発売です! タイトルは「薔薇の花かんむり」。 チェックやチェックや!ネタ元はみくしのひびき玲音コミュだったりする。 一度お会いしてみたい気もします……。→って、あ、1回コミケでお会いしたかも!(この行は23時7分追記)。

昨日買った漫画の感想も書く気がおきない。書きたいことがあるけれど。 とにかく「スパイシーピンク」が当たりだった!スパイシーピンク 1 (クイーンズコミックス)作者: 吉住渉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/17メディア: コミック クリック: 6回こ…

夕方、なんとか復旧させて、仕事を。終わったばっかりなので、文章書きたくない。今日思ったことは、前にも書いたが「モテない」異性愛者には「セックスにもおしゃべりの相手にも不自由している人」「おしゃべりの相手には不自由してないがセックスの相手に…

浮かれていたら大ドジ踏んで、マイパソがネットにつながらず、携帯でログインしたらなぜかあさってのヤフーのページに飛びやがるので弟にこっそり甘えている。 トラブルで遅れていたお給料をもらってカウンセリング、今日は幸せだだ漏れ大会になってしまった…

書き忘れ。 「キス早」で浴衣のブンちゃんとジーンズのまーくんに萌えてたわけですが、こういう衣装の組み合わせが夏のわたしの萌えの定番になったきっかけはどうやら中学時代に読んだ「月の夜 星の朝」だったらしい(昨日わけあって一部を読み返した)。ち…

LaLa10月号感想

「LaLa」10月号買いました。今月号は縛ってなかったので読めるだけでも良かったと言えば良かったのですが、既に買う気満々のワタシ。おめあてひとつでこの変わりよう。萌えってすごい。 読んだとこだけ感想行きます。

試験あり・萌えあり・いろいろありな一日でした。その中から鉄道ネタを。大宮で試験が終わった後(会場までの道中にソープランド街があり、池袋でひょこっとそういう店があるのには慣れているわたしでも、ちょっとどきっとした)、南浦和でひとと待ち合わせ…

というわけで、まんがの森へ。 おめあてはなかったが、興味を持っていた山田南平の新刊を立ち読みしてみる。オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS)作者: 山田南平出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/08/17メディア: コミック クリッ…

起床から約1時間後。世にも恐ろしいことが起きた(それから数時間後ソフトバンクからメールが来たので請求メッセージを見てみたが→でもって先日支払った金額の約2倍になっていたが……まずいってそれも恐ろしいって)。 我が家では、母&弟の洗濯物を入れる…

やっと、携帯の着メロを思い通りのものに。 ホントはシルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」(これの原題ってどういう意味なんだろう)が良かったんだけど、探してもないので、t.A.T.uの「ALL THE THINGS SHE SAID」にした。何年か前もこれだったっけ。すぐ…

自室からよその部屋へ移動しようとして足に衝撃波が。 それ以来、左足(の……端のライン)から痛みが消えない。 移動させる原因をつくった人間を少し恨む一瞬。 小さくならないで暮らしたいなー(普通にしてると図々しいと言われるからさ。昼間から家で顔つき…

最近仲良くなったひとから、うちのアドレスにinfoseekが嫌われてるらしいと聞いたり、ものすごく背筋がヒヤッとする出来事があったり、テストで100点取れなかったり。最初のネタはひょっとして、クライアントから連絡が来ないのとの因果はないだろうな?ソフ…

スピードワゴンの井戸田がウルフルズの「バンザイ」を歌ってた。どうやらものまね番組。 やっぱ良いなあこの曲。どこ行っちゃったんだろう。売った覚えは金輪際ないのに。品川庄司が歌った「巡恋歌」、つい長淵を連想しちまう。ああ、ババアだ。品川って歌う…

お勉強の方は

模擬試験を解いている。 このところ90点台がコンスタントに取れるようになれてきたので(最初は70点台だった。でもいちばん熱心な若い人だって、最初は80点くらいだったみたい)、これからエンジンかけていこう。あと3日。 試験前にLaLa読むか、受けてから…