「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

と言うと語弊があるか

人生について深く考えさせられておりますわ。
そういえばアタシってこんな本も積ん読してたんだわ、という本を引っぱり出してみる。

ちょっとしたものの言い方 (講談社+α文庫)

ちょっとしたものの言い方 (講談社+α文庫)

画像がちゃんとあるあたりたいしたものね。

まあ、自分に自信がないのが非常にわかりやすいセレクトでしょう。

本棚から自室へ出てきている本を片付けて、書きもの仕事も洗濯も台所の後片付けも(いつも思うけど何でこれってすぐにどかっと溜まるのだろう。ついでに言えば母が料理した後のキッチンと言うのは自分がやった時より野菜くずがシンクに溜まっている気がする……これは自分が野菜くずetcを燃えるゴミを入れる袋に捨てているからか)片付けたら、読むことにしよう。部屋の片付けは……本を整理だけしてとりあえず保留。
さっきまで駅前の本屋にいたが、目的は資料やネタ探しのためだったのですけれども目的を果たさずに家にいる。
うーむ。

ひとつ、あまりネットで拾いたくない題材を抱えているのですよ。ものが何か知ったらこれまでこの日記でほぼまったく登場したことのない題材だけに読んでくださる皆さん大声出して驚くこと請け合いですわ。きっと。「え!? アイツがこれ扱うの?」とびっくりするわよー、守秘義務が厳しくて言えないのが残念だわほほほ。

BGMは相変わらずUAです。