「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-08-21から1日間の記事一覧

スピードワゴンの井戸田がウルフルズの「バンザイ」を歌ってた。どうやらものまね番組。 やっぱ良いなあこの曲。どこ行っちゃったんだろう。売った覚えは金輪際ないのに。品川庄司が歌った「巡恋歌」、つい長淵を連想しちまう。ああ、ババアだ。品川って歌う…

お勉強の方は

模擬試験を解いている。 このところ90点台がコンスタントに取れるようになれてきたので(最初は70点台だった。でもいちばん熱心な若い人だって、最初は80点くらいだったみたい)、これからエンジンかけていこう。あと3日。 試験前にLaLa読むか、受けてから…

研修室を昼休みだけ抜け出して、友達とお昼ご飯。 ノロケ話聞かせておごらされたんじゃたまったもんじゃないだろうが、彼女は今のダンナと付き合い始めるときにいろいろあってけっこう聞いたのでま、いいか。 と思ったら、人の恋愛話を聞くのが好きなんだと。…

昨日、「山も落ちも意味もない」というしょうもないと言えそうなネタを書いていたが、そんな一方で昨日は山口小夜子サンの訃報が飛び込んできた。名前と、あの特徴的な、クールで東洋的というか日本的な美貌に別名「サヨコ・カット」と言われたボブカット、…