「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

スピードワゴン井戸田ウルフルズの「バンザイ」を歌ってた。どうやらものまね番組。
やっぱ良いなあこの曲。どこ行っちゃったんだろう。売った覚えは金輪際ないのに。

品川庄司が歌った「巡恋歌」、つい長淵を連想しちまう。ああ、ババアだ。品川って歌うまいので有名じゃなかったっけ?

麒麟の川島はTOKIOの「宙船」。まあまあかな? 川島は声がいいことが知れ渡っている(ネタにしてる)からその分甘くつけられたかな?

千秋はプリンセス・プリンセスの「M」。やっぱうまいなあ。で、選曲にものすごく同世代なものを感じる35歳のワタシ(笑)。
 

ベストだぜ !!

ベストだぜ !!


20時30分追記

スピワゴ小沢はタイマーズ版(キヨシロー版)「デイドリーム・ビリーバー」。
曲に対する愛は溢れているし、声質は清志郎(字、合ってる?)に似ているし、選曲聴いたときから「これは!」と思ってたんだけど、マジで良かった。負けちゃってすっごく残念。

なんかみんなここぞとばかりに非歌謡曲的な名曲選んでるなー。川島はしゃべるより声がクリアな感じ? 尾崎もなかなか(尾崎の中じゃわしがけっこう好きな曲。尾崎で一番は「十七歳の地図」)。

十七歳の地図

十七歳の地図

書き忘れ。「I LOVE YOU」聴いて尾崎って天才だと思った。
似たこと思ったのが宇多田ヒカルの「AUTOMATIC」。

First Love

First Love

ああ、あたしゃ所詮日本人さね。