「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

試験あり・萌えあり・いろいろありな一日でした。

その中から鉄道ネタを。

大宮で試験が終わった後(会場までの道中にソープランド街があり、池袋でひょこっとそういう店があるのには慣れているわたしでも、ちょっとどきっとした)、南浦和でひとと待ち合わせのために移動する。南浦和で再会して、赤羽を経由して、池袋へ。
わたしは、さいたま新都心まで、定期券を持っている。この定期券、宇都宮線高崎線しか乗れないと思っていたが、なんと、京浜東北線も乗れるのだ! 同行者が鉄道に詳しいヒトだったのでチェックしてくれたところによると、定期に書かれている「東北」という言葉の意味は「京浜東北線」の略語らしい! 
おかげで30円多く払ってしまったぜ。ちっ。
これは死んでも今後の役に立ててやる。

試験は。受かってりゃいいや。午前中最後に問題問いたらニ連続で100点取れたし。95点は取れてるでしょ。まあ、100点取ったらボーナスもらえたけど、あれだけ集中できない状況でよくやったと思っとこう(萌えとか萌えとかのせいだが)。

「萌え」は次の項で。「LaLa」10月号購入しました。