「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

わたしが書いたエントリがきっかけでちょっとした騒ぎ(ひょっとしたらこう感じているのはわたしだけで他の方は感じていないかもしれませんけれども)が起こっているので、はてなブログの更新を休もうかと思っていたのですが、そんな時なのにまたオモシロイキャラクターの方が書かれたブログを見つけてしまうのですよ(いろんな時期のエントリをアトランダムに読んで判断させていただきました。こんな時に騒ぎの大元がコレですみません)。

アンテナに入れようか入れまいかは、迷いまくっています(理由は、まあいろいろあるのよ)。ちなみにこちらさまのアンテナ、ウチのアンテナと共通するブログがいくつかありました(笑……ってる場合なのか?)。まあきつい状況と言えばそうですけど、「災い転じて福となす」「転んでもタダじゃ起きない」「あるものは利用する」が座右の銘? な女なので、なんとかしていこうとは思いますがわしの出る幕もなければ存在無視されてないか? 最後のことについてはなにも言うまい。無責任だと思われかねないから。
で、そちらのブログさんから巡りめぐって、「恋愛観テスト」なるものを受けてしまいました。つくづく心理テストが好きな女だよコイツ。
名前は「かよこ」でやってみた。はてな掲載だし、だけどアルファベットめんどくさい、ので。
結果は以下。

  • 総合評価-

◎可◎

  • 恋愛観レベル-

▼中学生▼
14段階中7番目

  • ジャンル分析-


◎人生における恋愛
├[評価] 最適
└[短評] 最適なバランスです

◎社会における恋愛
├[評価] 適
└[短評] 「恋愛よりまず社会ありき」へ少し偏っています

◎自己犠牲の精神
├[評価] 可
└[短評] 「損得勘定」へ偏っています

◎ルックス
├[評価] 崩壊
└[短評] 「外見重視」へ極端に偏っています

◎財力
├[評価] 最適
└[短評] 最適なバランスです

◎安定と刺激
├[評価] 可
└[短評] 「安定志向」へ少し偏っています

◎駆け引き
├[評価] 極端
└[短評] 「駆け引き軽視」へ極端に偏っています

◎許容と束縛
├[評価] 崩壊
└[短評] 「放任/無関心」へ極端に偏っています

◎将来への意識
├[評価] 変
└[短評] 「場当たり的」へ大いに偏っています

♪全世代から見たかよこさんの…
【恋愛観支持率】
└53.9%
【恋愛スタイル】
└長期フツー恋愛型
【印象】
└敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

▽判断基準
└全世代
▽判断基準となるデータ人数
└6924456人


「うっそやー」と思える箇所もかなり。

前にもこの手のやったら「中学生」と出たけど今回もで悲しかった(泣)。


あ、あのエントリについて一言。
あそこで書いた発想が、今年2007年1月13日のエントリにつながり、その後に偏見が多少壊れていくわけです。また新たな心境にいろいろとなっておりますけれど。


あたしの一言で解決がつく状況とはもはや既に思えないので、あのエントリを書いた以上責任はとらなくてはいけないんじゃないかとは思っていますが、今のあたしになにができるかはわかりません。リファを見るのは怖いです。
このエントリは以上。

今後(今日も含めて)、何かネタがあったら別のエントリで。