「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず成分分析。

まずPNから。 西山香葉子の84%は努力で出来ています 西山香葉子の7%は気の迷いで出来ています 西山香葉子の5%は心の壁で出来ています 西山香葉子の2%は成功の鍵で出来ています 西山香葉子の2%は理論で出来ています84%が努力を占めるほどは努力してないよ…

あんまり何度も書き直し食らうと

書きたくなくなります。

はじめまして。今日からブログのほうもつけることにしました。ネットではkayoco、もしくはべにすずめを名乗らせてもらっています。はてなの登録は「kayoco」でしたんですが。 しばらくは日記と並行で行きます。ブログに変えたかったのは、なにしろ字数が足り…

今日はうちから歩いていけるところにある小石川植物園に行ってきました。 日記の方には何度も書きましたが、今日は「タダ!」だからです。 「みどりの日」だからね。 ということは、名前が変わったらどうなってしまうんだろう。 名前が変わってもただであり…

2007年4月21日追記

これは実質、「さるさる」時代の最後の日記になった日付ですね。1000字という字数制限がある割に中身濃いなあ。当時乳がんについて調べてブログにアップするという仕事をしてました。この前年だったかな? 女性の病気について調べるのもやっていた。これらの…

実は仕事関連

研究が進むと面白いことがわかるね。 400年前に書かれた裸婦画のモデルが乳がんだったとか。 藤壺の生理日までわかっちゃうとか。

ずいぶん前から書こうと思っていたのですがTOEICの出題方法か何かが変わったそうですね。 問題集を買うだけ買って解いてないので、いやになっちゃうな。 もっとも、わたしにはレベルが高いのかもしれないが。 前にやった問題集を弟に「レベルが高い」と…

今日は体調はあんまり良くなかった。 でも明日からゴールデン・ウィークですよ。 わたしは明日、去年のリベンジで小石川植物園に行って来ようと思います。 タダだしね。

速報!

ぱふの最新号を呼んでください! 何気なくチェックしたら、「青い花」の記事が組まれてました。 作者インタビュウもあり、まずまず充実した内容です。 成田美名子インタビュウもあるし。 わたしのガンダムW作品の45%は成田美名子でできております(残り45…

2007年4月21日追記

ほんとに細かいネタばっかりだな。「ヒットパレード」というタイトルはふさわしかったかもしれない。 ちなみに後に倖田來未(この名前はコピペばかりです)は同性愛者の背中を押そうとした歌詞を書いて、当事者の間で物議を醸すことになるんだけど(この問題…

ほんとに細かいネタばかりなんでここに分類しました

成分分析が、「バファリン(有名な薬とは関係ないそうです)」として日経新聞に紹介されていました。小泉首相を成分分析してました。 これどうやったらできるんですか? わからないっす。「あの娘美少女だね」「やらんぞ」というやりとりをしたひと。 昔、同…

2007年4月21日追記

後にはてなでも最近になって書いた話題の元ですねこの日の話題。 最近この方のHPが判明しました。 そうだよ、由美さんだったよ!(この名前のトランスさん多いな。まあ、わしの戸籍名も母の戸籍名も使ってる方いらっしゃるし。ちなみに母の名前はちょい珍し…

PUFFYがスカート履いてるー!

付け足し

バスの中で、ネタ2つ。 ほとんど金髪の兄ちゃんが乗ってきて、携帯で延々喋る。運転手が放送してもいつまでも。で、ドアが閉まってから「大きいんですけど…」と万券出した! さぞ運転手はむかついたに違いない。 どれから次の次の停留所あたりで間違えたの…

夕ご飯食べながら見た夕方のニュース番組で、性同一性障害の人の話をやっていた。 自分を女性だと思ってるひとなんだけど、結婚しているという。 女性の名前2人が登場するので、レズビアンのカップルかと思ってしまった。 だけど結婚しているので法律上女性…

帰ってきて、シャツは部屋着、下は近所を歩くカッコで仕事をしていたら、お腹がすいてきたので、明太子スパを。今日は朝から玄関を掃除してドアを拭いたり、洗面台を掃除したり、けっこう働いてるんだけどなー。

最近「エンタの神様」は痛い芸人ばっかりだな。おととい書くべきだったんだけど。 中でも痛いのはキーボード弾く女。 「別れちゃえば?」のひと言ですべて破壊できるもん。 桜塚やっくんはその中でも光ってるね。 過去にコンビでキャリアを積んでただけある。

携帯電話がーーー!!!

死んでしまった……みたい。 お昼にあるひととあって新しくお友達を作った後、忘れ物を取りにバスに乗ったら、異常が始まったんです。 カーソルが移動しまくる。 もしくは無反応。 帰ってきたら電源が切れたので(いっちょまえに……)充電したら、電源が落ちた…

2007年4月25日追記

その後、うちのアンテナに入ってるとある日記にこの方が書き込まれてたみたいなので、HPを見てみる機会に恵まれました。http://homepage2.nifty.com/yumi-sun/身体に対する嫌悪感の深さはすごい人でした。 トップページがゆがんでいるので、ちょっと見づら…

「百合」とはいくらか違います

おなじみの日常にしてはいいこと尽くめだった今日。 クライアントさんがすごく優しかったし。 いや、メールが来るまで待てないせっかち者ですみません。おととい既に読み終わってたんだけど、字数の都合で書けなかった本の感想を。 「ハニー&ハニー 女の子…

おととい新しい仕事にエントリーしたら、丁寧なメールが来たのだけどすごく難しそうな仕事だった。 であたしは、返事するより先にあまぞんで資料を取り寄せることにした。 そして、昨日。 その資料の発想報告があった2時間後。 「少女セクト他1冊」の発送…

さて、お仕事とは裏腹に今日は百合の日でしたー♪ というか、先週固めて3サークルに百合同人誌の通販申し込みをしたんです。 この4月から為替を買うのに名前書かなくてはいけなくなって、いやな時代になったなと思うのですが(うちに通販する方、郵便振替も…

今週たぶん百合ウイーク

お仕事スタートしました。 まだフォーマットがよくわかりません。 このフォーマット前に使ったことあったのに。 新たな一面を見せられました。 資料ももっと読み込まなくては。 ひとつの資料に頼らず、その資料にない要素は他の資料から補おう。

2007年6月11日追記

この日の日記は弟が見ていたらしい。ある日、「たまに見てるぞ」と言われてから(あと最近も転機が)やや内容が変わったんですが。この「因数分解」ネタで「あ、それ読んだ」と。 「テレビタックル」を放送してるのでこの話題をあげるのであった。理科はあん…

生きるのに必要な知識

朝、いつも見ているサイトを意気揚々? と見ると、「ただいまリニューアル中です」と白地の画面に文字が浮かんでいた。 別にいいんですよ。 このサイト、本当に変換ミス誤字脱字が多かったんだから。 だから私はない頭をひねって読んだものです。 友人は「や…

プロ野球を見て思う

実況アナのアナウンスに「ん?」と戸惑う。 ロッテからふたり、西武からひとり、巨人に移籍してきたらしい。 松本莉緒の話になったところで、弟が「松本莉緒ってcancanでモデルやってるんだって?」と言い出しそこから、「生え抜きを育てて使うチーム…

2007年4月25日追記

トモちゃんの話ですね。ちなみにある時期まで彼女の名前を伏せてたのは、確か、プロフールの年齢の欄を彼女が伏せてたからじゃなかったかと。「同級生」だってはっきり書いちゃってますからね。 今は、ちょっと戦友かも?当面は育児に専念してください。寂し…

今日は「ものまね紅白」に同級生が出ているので、いつもの不義理を詫びつつ見ています。こないだのゴロバ寝ちゃったから(笑)。 もうすでに出番があって、山田花子とかの真似をしました。 そしたらご本人が出てきちゃって、彼女に向かって「地味やなあ」。 …

「エターナル・シスターズ」1を読みました。 宮越和草さん(名前出しちゃえ! 先ごろ買ったのはこの方とミズグチサトコ様の合同誌です)大枚描いておられます。 描き込みの量が素晴らしくて。ちょっとクラシカルな絵柄なのですが。 今回は歌に秀でている女の…

最近、おいしいお菓子を見つけました。 さくっとしたビスケットにチョコが挟んであるのです。 この食感がもうたまらんね。 食べ過ぎてただでさえやばくなっている体重に悪影響を及ぼさなきゃいいんですけど。