「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年4月21日追記

後にはてなでも最近になって書いた話題の元ですねこの日の話題。
最近この方のHPが判明しました。
そうだよ、由美さんだったよ!(この名前のトランスさん多いな。まあ、わしの戸籍名も母の戸籍名も使ってる方いらっしゃるし。ちなみに母の名前はちょい珍しいけど、なかなか素敵な名前で、男性でも使ってる有名人がいらっしゃったかも。高校3年の時、前の席に座ってた転校してきた女の子が母と同じファーストネームで保護者の名前を封筒に書かなきゃいけない時、添削してもらった思い出があります。アタシ当時クラスで浮いてたから*1
見てみたら、かなり壮絶に身体に対する嫌悪感があったみたいです。それで男性としてセックスができず、なのに男性の身体のメカニズムがわかるからそれがイヤで男の人は好きになれない……だったかな?
本当にいろんな人がいて。
何になりたいと思ったって、いいよね。
そうだ、本拠地サイトのリンクに貼ってある、「へいじつや」さんの看板小説はピラニアとして生きてきた主人公がある日から人間として生きるようになるというシリアス作品。こちらの方はほんとにすばらしい作品を書かれるな。

しかし、この日も小ネタばっか。

*1:この頃ほんとにクラスは楽しくなくて、違うクラスの友達といられるときは一緒にいた。そのうちの一人とは今でも付き合いありますし、たまにこの日記に登場します。今日も書くことがあるんだっけ、ごめん