「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ほんとに細かいネタばかりなんでここに分類しました

成分分析が、「バファリン(有名な薬とは関係ないそうです)」として日経新聞に紹介されていました。小泉首相を成分分析してました。
これどうやったらできるんですか?
わからないっす。

「あの娘美少女だね」「やらんぞ」というやりとりをしたひと。
昔、同じようなメンバーで若いのが「ビアンバー行きたいね」といわれてわたしは「いいねー」と答え、誰かがいやそうな顔をしたが、この「やらんぞ」のひとがどんな反応をしたのか気になる。

NHKを見るかどうかという話をして、弟は「高校野球サンデースポーツ」、母は「ほとんど見ない」と言い、わたしは「わたしは語学番組」と言ったら母が「まー高尚だこと」といやみ? を言った。
フランス語なんかわかったもんじゃないけどね。

ネットの世界は面白いものが次から次へと飛び出してくるなあ。
バトンとか、成分分析とか、愛のレシピとか。
次は何が来るんだろう?

梨花ですが、久々に恋のウワサだそうで。
相手は品川庄司の庄司……? ふんふん(エンタメスクープを読んでいる)。
おいこら。
これって普通やられた側は怒るよ。
何で怒らずにカップルができちゃったんだろう?
人の心って不思議ですなあ。
と言うか田村淳って、すごいかも。
ロンブーのあの番組はすっかり女性タレント再生工場になってるし。

数日前、レズビアンの人が倖田來未を歌うと盛り上がる、という意見をなぜそうなるのかわからんと書きましたが、これは、倖田來未がその道の人に受けているというのが不思議に思えただけです。取り合わせがけっこう新鮮かも。
買っちゃおうかな? と思わなくもないですが、仕事中(あんど原稿中)はインストか洋楽の方がいいので(というかそれに慣れてしまったので)、今更日本語聴けるのか? という疑問が。でも仕事は当分まだまだあるし、アヴリルの2NDまだ聴いてないしなあ。どうしよう。Kdラングにも興味あるし。