「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

速報!

ぱふの最新号を呼んでください!
何気なくチェックしたら、「青い花」の記事が組まれてました。
作者インタビュウもあり、まずまず充実した内容です。
成田美名子インタビュウもあるし。
わたしのガンダムW作品の45%は成田美名子でできております(残り45%は喜多嶋隆の「ポニーテールシリーズ」)。とにかく両者の雰囲気を真似ようとした。そのせいか、「リアルで説得力のある」と評してくれる方がいて努力は報われたと思いますね。「パズルゲーム」なんかそこらへん壊してるけど。
ぱふで去年百合の記事組んだとき、バイトに支障が出るくらい妄想したのにたった4ページでがっかりしたことが。
「百合」というか「女の子もの」の大特集組んでもらうために今月はアンケートはがき出すかなあ。
やじきた学園道中記」とか(わたしはやじさんが好き)、「ロンタイBABY」とか、「逮捕しちゃうぞ」とか、最近だと「ウルトラマニアック」とか、「女の子」のコンビもの探せばいっぱいあるじゃん。あと、女の子って親友同士でひっつくから、そんなコンビを探すのもいいよね。昔ぱふで「ベスト・コンビ」イラストを募集したときに、西村しのぶの「サード・ガール」から夜梨子とたのちゃんが掲載されてておおっと思ったものです。
百合好きの皆さん、やりましょうよ!
その記事によって新たなファンが開拓されるかもしれないんだし。