「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ガンダム好きは持ってけ泥棒!

某みくしにて、やるやる言っていた百合バトンの質問を、配布先の方のところへコピペしに行ってみたら、ガンダムヘビーアームズカスタムをあしらったタイトルに釣られてしまったので、知識不足なのはわかっとるがこっちにも回答してみましたwww
ぶっちゃけこっちの方が、誰が持って帰ってくれるかある程度予想もつく!
そやって廻した方にまつりさんがいらして、彼女がこっち側のブログで回答なさったので、私の回答もこちらの世界にご開帳となりましたw
renesisさんはコレで起きてくれるかな(ひでえ)。

出羽、カヨコ、行きます!


ガンダムバトン】
ルール
ガンダム」を含む日記タイトルにすること。

以下閉じます。


●初めて見た作品は?

W。あとはレンタルでファーストガンダムを3話見たくらい、スミマセンこんなのが参加して……。


●一番好きな作品は?

最後まで見通したのが他にないわけですが、二次創作をコピ本ばっかだけど20冊以上やったので、W。


●↑の理由は?

きっかけは、ビデオ化の際にぱふで、リリーナが大統領に立候補して演説している絵を見て彼女に興味を持ったから。で、女の子のキャラがちゃんと存在感があったので見やすかったです。あと、ところどころ、実在する地名が使われてたりして、不思議にリアリティがあったこと。でしょうか。わざわざ巨大ロボットで戦わなくってもという気にさえなったよ(マテコラ


●一番嫌いな作品は?

全部見てなきゃ答えられないでしょこの質問。


●一番好きなMS・MAは?

MS

配色だけならウイングガンダムゼロカスタム。トリコロール好きだから。


MA

回答不能なのでパス。


●一番好きなキャラは?

デュオ。女の子はリリーナ。この辺実はけっこう痛い部分なんだけどさ。あと、うーふぇいとヒルデが好きで、男女じゃないコンビを押すなら2×五とヒルデリリーナになる。


●一番嫌いなキャラは?あと理由は?

実はヒイロは嫌いと言うより苦手だった。
だからあたしの二次創作では、彼の出番は随分少ないです(汗



●自分をキャラに例えると?

割と「デュオが好き」という目線で書いてたからヒルデかなあ。


●seed嫌いな人多いけど、どう?

見てないから回答不可能。
放送当時に書かれたと思しき、当時の日付のごひいきブログとかで、批判的なことを言ってた人が多いのは知ってるが。「無能姫」とか。


ガンダムの曲で一番好きなのは?

「RHYTHM EMOTION」(スペル後で確認して間違ってたら訂正予定)。これかジャスコミのどっちかは、オタ系や漫画好きが集まるカラオケだとたいてい歌います。


●キャラの台詞で一番好きなのは?

「怪我ぁないかいお嬢さん」
コレで私は「同人誌のつくり手」に廻ったwwwww


ガンプラ買ってる?

買ったことない、1個くらい欲しかった気もする。




とりあえずひとりは回答する予感がする、が、こういう時ってあまり当たらんのよね。まあ、いつもの通り、7ヶ月までは待ちますからwww

えー、ガンダムがお好きでバトンをよく拾われる方は、お好きにお持ち帰りくださいませ。ただ、お答えを見たいので、ここで書いたよと、アド付きでコメ欄にご報告をいただけると嬉しく思います。
ひとえに私は今回、仲良くさせていただいてる中のガンダマーさんたちがどんな回答をするのが見たくって捨て石になりましたw 自分はともかく、お友達のこのひとが回答したら面白そう、と思われた方は教えてみてくださいな。