「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日はうちから歩いていけるところにある小石川植物園に行ってきました。
日記の方には何度も書きましたが、今日は「タダ!」だからです。
みどりの日」だからね。
ということは、名前が変わったらどうなってしまうんだろう。
名前が変わってもただでありますように(年に一度よ)。

雨が降ってたのでバスで。
土曜じゃなくて祝日だったせいで、えらくバスを待ったが(30分に1本しか来ないんだもん)、同じくバスを待っていたおばさまトリオは同じ目的地らしい。
降りがひどいので途中のコンビニで傘を買って、目的地に向かう。

正門の前に学校の前に良くあるようなパン屋というか、お店があって、そこで普段は入場券を買うんだけど、今日はタダなので(しつこい)。
途中でこれまたおばさまと行き合い、道連れに。
本格的なカメラを構えたおばさまはすごく植物に詳しかった。
もう一人の方も山歩きっぽいスタイル。
いろいろ教えていただきました。
緑を見るとすごくストレスから解放されるので、これからもっと来ようと思います。
普段パソと向き合う生活だしね。