「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「エターナル・シスターズ」1を読みました。
宮越和草さん(名前出しちゃえ! 先ごろ買ったのはこの方とミズグチサトコ様の合同誌です)大枚描いておられます。
描き込みの量が素晴らしくて。ちょっとクラシカルな絵柄なのですが。
今回は歌に秀でている女の子と、彼女の保護者的存在の親友の話。

血液型の話もよかったな。
力の抜けた絵で。

ストロベリー・パニック!」の漫画版も買ってしまいました。
何やってんだわたし。
お話は天音がパートナーのことで文句言いにいくまで。
ある意味アニメらしいアニメだよねこれ。
キャラの髪の色が突拍子もない。
校則が厳しいって割には静馬さんパンプスなんか履いてるし。
渚砂も編み上げブーツだし。
天音がローファーっていうのはいいね。
この三つの学校、先輩なら「お姉様」と呼ぶ習慣みたいね。
親しみやすくていいかもしれないけど、なんだかなあ。

なんだか百合が増えてきたなあ。

仕事にイマイチ集中できないのは椅子が悪いせいもある。
長く座っているとお尻というか太股が痛くなるんだよね。
会社にいたころの椅子はなんだかえらそうで。

エンタの神様! 桜塚やっくん、やっぱかわいいな。
衣装がいいんだよ。女の子らしくないから逆に可愛くなるのかね。
陣内智則のは見たことのあるネタだった。けどやっぱ面白いな。