「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日は「ものまね紅白」に同級生が出ているので、いつもの不義理を詫びつつ見ています。こないだのゴロバ寝ちゃったから(笑)。
もうすでに出番があって、山田花子とかの真似をしました。
そしたらご本人が出てきちゃって、彼女に向かって「地味やなあ」。
彼女が小中学生時代どんな子だったか言ってやりたくなりました。
仲良かったわけじゃないけどお世話にはなったから、ね。

レギュラーの松本くんのそっくりさんが出てきた。
これが面白かった。
散髪代いらない、ネタで。
動きが素人じゃないと言われていたけど、栗山千明のそっくりさんの方がしゃべりが素人じゃないと思う。

このあと何かあったら、また書きます。
仕事をしなくてはいけないのですが。

些細な不都合のせいで仕事がやりにくくて仕方ない。
HPの上で画面が移動しなくなったのだ。
キーボードでカーソル動かすヤツが駄目。
マウスでやるといいんだけどマウスじゃ都合よくないのよ。
次長課長で笑ってる場合ではない。
コンビでやるとコスプレコントになっちゃうから難しいけど、次課長はうまくやってたなあ。あとはレギュラーのスーパーマリオくらい。

せくしー過ぎる中森明菜、が上手かった。

ちあきなおみって、物真似の古典になってない?
それとも映画「自由な女神たち」(桃井かおりがうそつき女、松坂慶子が整形美人役でW主演した確か80年代の日本映画)で桃井かおりが歌ってるようにドサ回りの定番なのでしょうか。
だってわたし、この映画で「喝采」知ったのよ。