「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

さて、お仕事とは裏腹に今日は百合の日でしたー♪
というか、先週固めて3サークルに百合同人誌の通販申し込みをしたんです。
この4月から為替を買うのに名前書かなくてはいけなくなって、いやな時代になったなと思うのですが(うちに通販する方、郵便振替も使えます。ネット銀行申し込もうかしら)。
ジャンルはマリみて、オリジナル、そしてt.A.T.u。
t.A.T.uの本作った側は今頃この本申し込む人間がいるのかと驚かれたかもね。
でも彼女たちの歌が好きです。いやマジで。
アルバムを2枚続けて買えたのはラッキーですが(アヴリルも欲しいなあ)。
で、今日は百合姫発売だけど、その前にマリみて本が届きました♪
小説本なのでまだ読んでないんですけど、1冊コピー本をおまけに付けていただいて、こんなサービスしていただいたの初めてで、すごく嬉しかったです。
自分が送るときはやったことあるんですよ。幽遊白書のとき、ソングブック付けてた。

百合姫は、ガンダムWのドロシ−に似たキャラがいる!
ペット(兼メイド)とご主人さまの話なのですが、ご主人さまのベタ塗ってない髪が長くてしかも細いヘアバンドしてるところと性格がそのもの!
眉毛は割れてないし、おでこ全開だけど。
これがいちばん気に入りました。
「うさぎ」さん可愛いし。
ドロシーファンは一度見ておくべき代物だと思います。
そして百合に目覚めてくれたら私としてはうふふふふ。
「初恋姉妹」はあの人バイク乗りだったのね。
明穂が意識しているみたい。
わくわくですね。
タカハシマコのも良かった。単行本でないかな?
肌の合う作家さんと合わない作家さんがはっきり分かれてきた感じです。
シムーン」は種村有菜みたいに描き込みが、というイメージだったけど、今回少しつかめたかな。
森永みるくは相変わらずすごい。
ところで。
ひびき玲音イラスト集出るって?
買わなくちゃ!
マリみてのも出してもらえないかなー。
集英社さーん!

コミック 百合姫 2006年 06月号 [雑誌]

コミック 百合姫 2006年 06月号 [雑誌]