「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

夕ご飯食べながら見た夕方のニュース番組で、性同一性障害の人の話をやっていた。
自分を女性だと思ってるひとなんだけど、結婚しているという。
女性の名前2人が登場するので、レズビアンカップルかと思ってしまった。
だけど結婚しているので法律上女性にはなれないという。
その人は肉体的にも性転換していないので、余計になれないのだが(その割にはキレイだな、と思った。どうも化粧がうまいらしい)、自分だけの都合で離婚する気はないとのこと。
なんかビアンカップルみたいと思ってしまうんですけど。

そういえば2,3日前紹介したビアンカップルの本で、レズビアンの特徴に、喫煙者が多いと言うことと、カラオケで倖田來未を歌うと異様に盛り上がることがある、と書いてあったが。後者は何故かわからない、というよりわたし、理解に苦しむんだけど。