「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「木々のゆくえ」

ここで紹介した雑誌に連載初回が掲載されてた、という漫画なんですが。 体調悪いわ、余裕ないわ、いつの間にか本屋でもなかなか見当たらないわで、今年6月にやっと池袋のジュンク堂で買った、という漫画の話を今からする。 残念ながらあまり良いことを書け…

「ナイーヴ」

一昨日書いた本についても少し詳しく。

7月27日宮西良治ライヴ話

新しいお友達からリクエストらしきものをいただいておりましたので(苦笑)、至らないし今更ですが書いておきます。

「ブログ通信簿」

とラベリングしたが、アンテナに入れている某ブログでこんなのがあったのでやってみた(笑)。最近漫画の話題しか書いてないから実年齢の半分以下が出たのかい(うーむ)。いいの、この数字好きだし、ある種「17歳教信者」みたいなトコあるし(笑)。

LaLa9月号感想

凹んでるせいかキス早*1がないせいか、いつもよりかなり遅くなったLaLa感想です。どうぞ!LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/24メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る *1:次号巻…

ところで。 世間というのも広いもので、どういうわけか、「同じ問題を、違うアプローチを使い、違うルートをたどって、つついて解いたのに、何故か同じ解答を出してしまう」タイプの人間がいるらしい。 プロセスが違うのに近い結果が出る人。 ひょっとして私…

お仕事が終わって病院をはしごして。夕方は雷が鳴る中をケチャップを買いに行く(笑)。平気で歩いてまして、なかなか自分も豪胆な(笑)。 さて、今日は。うっかり本屋で、「おうちがいちばん」3巻と、二宮ひかるの「ナイーヴ」の完全判の1巻を買ってしま…

初めて川柳を詠む

「アドレスを 手続きすれば ノイズなり」やったあー! ゆずゆ初の川柳だあ! ――親ばか晒しまくりですみません……。

追記

「渡辺さん家の一家言」なんとかならんかなあ……。どこかで復活するとかさ。

取れたて情報

りるさんのところのこのエントリを読んでいて、驚きと喜びと興奮に包まれた私(笑)。 「コンクリート・ノイズ」文庫化ですってよ!!! 白泉社の9月の新刊情報も覗いてみましたが、9月12日だそうです。 どういう話か簡単に言うと、崩れたビル(デパートだ…

マズイ、なんか眠いです。ところで、昨夜の地震の影響で早めにパソを切って携帯でやふーの占いを見たら、今日の射手座は98点(苦笑)。 こないだまで50点台だったじゃないの、パソと携帯で違うんですか、とか思ってたら、そんなことはなかった。 でも占い良…

同人と微妙に違う話だけど。 自作小説・「ANGEL ATTACK」のお話。

昨日お掃除で発掘した、「シンプジャーナル」という雑誌の傑作選を見てみる。

大して字数ないんだけど閉じようかね。

花とゆめ16号ネタバレテキトー感想

読んでるのって結局キラメキとV,B,ローズくらいやんかこいつ。

ありがたいことに、こちらのページにて、去る5月5日のコミティア「百合部」で頒布が始まった合同誌のレビューをしていただきました。本当はおとといの深夜からなのですが、私だけでなくお友達2人がうまいこと同じ日に紹介されましたので(笑)、本日紹介…

浜カラ(浜田省吾をカラオケで歌おう」というカラオケサークル。mixi発)の発起人さんが久々にいらしてて、相も変わらずカッコ良く「HELLO! R&R CITY」を歌ってくれてました。リクエストされる前に根回ししたら、歌ったことはないけど聴き込んでいる曲が来…

18日、ぼーっと携帯ではてなアンテナを見ていたらこーゆー記事があがってて、ブログ主さん以外にも名前だけ知っている方が出演なさるそうなので、行ってみたとか。 久々に浜カラ行ったとか。 5月5日の百合部の合同誌に参加した時の作品をレビューしていた…

追記

私が「内乱」か「危機」あたりで指摘していたことを、郁が自分で、 何であんたはときどき思い出したみたいに百合みたくなるかな と言った場面は、私は絶対にチェックして書いておくべきだったかと。すみません。 言っておきますが刺身のツマ程度しかないです…

「別冊図書館戦争Ⅰ」読んだよー!!!

本の内容が内容なので、こんな歌詞を持つ曲から始まるaikoの2ndアルバムをBGMにしてこのエントリを書くことにします。 ハイ、読み終わりました。 シリーズで最速ってくらいのスピードで読めました。本当にさくさくと。

「図書館革命」読了しました!

おかげさまで。 別冊も残り4割くらいのところまで来ています! 先行する皆さんに追いつくこととなりました!

当ブログ20万ヒット達成御礼!

ふっと気がついてカウンター見てみたら、20万とびとび300いくつでした(汗)。踏んだ方どなたかいらっしゃいますか?(汗)10万到達が昨年秋だったんですよね。カウンター導入は昨年正月だったかと。 本拠地は新カウンター旧カウンター合わせて、7万を出たく…

今日は、任務遂行して(クリーミィな化粧水はどうやらウチの区にはないようだ落涙。レアなものを使い始めると東奔西走だよったく)、今年の冬コミで学ラン着ようかなどと検討し始めて(核爆)、「別冊図書館戦争」ゲットして(!)。「革命」は読み進めでま…

やや個人的報告

実は、本日図書館から「図書館革命」が廻ってまいりました! 今後の経済状態次第では、今月中に「別冊」の1冊目まで読み終わる可能性も出てまいりました! 図書館の順番待ちしただけなら、40人待ちの別冊を読み終わるのは9月初旬ではないかと見ていますが…

「図書館危機」感想

結局、ほぼ1日かけて読破しちまいましたわ。 で、どこから書こうかな。

「図書館内乱」

本日夕方5時がこの本を借りていられるタイムリミット(後がつかえているので延長は不可!)だったのに、けっこう残していたからとにかく先を急いで読んでました。朝からパソの電源入れもせずに(苦笑。でも洗濯はした)。 めっちゃ面白かったです。 続きが…

昨日見つけた柊あおいインタビューはここ見てね。花ゆめ15号の他の作品の話は書けたら後で書きますので。

花ゆめ15号キラメキだけ速報

本格的に、このところの日記の定番ネタとなってきている「キラメキ☆銀河町商店街」ネタです。でも、2時間前にシャワーを浴び終えるまで(ガスをつけるのが億劫でねえ。あと、今はすでに汗が出てます。東京北部今日も暑いです)今日が花とゆめの発売日だって…

花とゆめ15号その他

連載再開「V.B.ローズ」。表紙では華やかにビキニを着ていたあげはちゃんが、たくさんいる「ちびあげは」を、背中のチャックを開けてしまっていくという場面には度肝抜かれました。あと、セカキラにもすごい役どころで登場していたあの人が担任で登場して…

欠けたピースは埋まり始めた

すごい個人的なことなので、以下伏せますが、ネットを介しても同人誌を介してもそうでなくっても、平成に入ってからの私とお付き合いのあった方全員にここは読んでいただけたらなー、と思う報告をしたい気持ちでいます。そういう、古い、かつてのお友達たち…