「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ありがたいことに、こちらのページにて、去る5月5日のコミティア「百合部」で頒布が始まった合同誌のレビューをしていただきました。本当はおとといの深夜からなのですが、私だけでなくお友達2人がうまいこと同じ日に紹介されましたので(笑)、本日紹介させていただきますね。

ほうほう、ふむふむ。


実はわし、この方に自作を紹介していただくのは2度目だったりします(笑)。ひょっとして載ってるかも……と思ったら本当にチェックが入っててびっくりしました。
で、今回は、この時*1とは間逆のことを言われている……よね?

ふふふ。嬉しいわ。少しは器用な方に思っていただけたのかも(笑)。

あれは「はたらくおねえさん」というお題をいただいてから、先輩後輩で行くか同期で行くか迷って先輩後輩にしたんですが、百合らしくもありかすかなビアンらしさ? みたいのもあり、だよな、ということで、サードキーワードが「大人可愛い」だったんですよね(爆)。何処のファッション誌ですか(大笑)。セカンドキーワードは……「なつく」だったみたいです。自分で二次的三次的キーワードを決めて小説を書くとある程度進むわけです。自作で一番評価をいただいていると噂のアレもそうでしたな。

なんか最近こういうのが続きますね。
今後2年半はないでしょうけど(笑)。

*1:この記事発見した時はまだはてなを全然使いこなせてなかったんだよなー、感慨あるわ