「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

花とゆめ16号ネタバレテキトー感想


読んでるのって結局キラメキとV,B,ローズくらいやんかこいつ。


そのキラメキですが。
今自覚したんかいマモル!
これにはやられたぜ。さすがだぜ。

それでムカついてすかさずクロをもう一発殴ろうとは……結構好戦的なんだね?
しかしクロって、キューを「万年片想い」とやっつけた時とか、こーゆーの多いなあ。


商店街は例の七夕祭りで、ミケがヨーヨー釣りの店番したり、イバちゃんの弟妹が遊びに行くのと入れ替わりに、彼女の好物を持ってやってきて、ふられ報告ついでにシリアス話をしていくキュー(なんでうちでボヤくんだと内心で突っ込むイバちゃん)。ミケなんか「みんな今日商店街にいるのかな……」と、「あの」ミケが浮かない顔。

うーむ。

ミケのキャラのせいか、典型的な「友達と同じひとを好きになるパターン」という空気がないんだよな。あれって、いつも一緒にいる親友同士が陥るパターンというから(私もそういえば長年生きててこれは経験がないわ)。

ラスト、河原で対峙するミケとサト。
ホントにここんとこ目が離せないよなー。キラメキ。ここ1年で2回失恋した女にはたまにキツイけど(爆)*1


V.B.ローズは……あげはちゃんの進路問題プラス、ご新規大人カップルは同居開始らしい。という話。

その進路の悩みをバイト先の上司である彼氏に言えずにおかしなことになっているあげはちゃん(先週号マジですごかったよなー)。

彼氏に車で送ってもらうなんて、大人のお付き合いじゃないさあげはさんっ!

彼氏の紫さんは……天然たらし? って感じだったでしょうか。

そういや、車の中のツーショット見て思ったんだけど、この2人ってあんまり体格差ないみたい?

*1:→ちなみにホント。先日アニソンカラオケで会った某お姉さまには「また?」と呆れられました