「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

取れたて情報

りるさんのところのこのエントリを読んでいて、驚きと喜びと興奮に包まれた私(笑)。


「コンクリート・ノイズ」文庫化ですってよ!!!


白泉社9月の新刊情報も覗いてみましたが、9月12日だそうです。


どういう話か簡単に言うと、崩れたビル(デパートだったかな?)から、居合わせた5人が脱出を図る、というお話。100Pの読みきりでした(後に同じタイプで同じくらいのページ数のお話を書かれているから同時収録は多分それかと思う)。
まあ皆さん一度読んでみてください。多分私、森生さんではこれが一番好きですし、たいていの漫画読みは文句なく彼女の実力を知ることになると思います。

単行本がなぜかうちにないんですよね。だからこそ今回は絶対の買い! 永久保存にしておきたい気持ちです!


去年あたりから、私が好きだった漫画や気になってた漫画・手放してしまった漫画がずいぶん文庫化されている*1ので、ひょっとして、と思っていましたが、きてくれました! 嬉しい!


しかし、運をここで遣ってやしないだろうか私……とそんなことも考えてしまいますが(汗)。

あまぞんには……まだ出てないような気がします……。

*1:「若菜と紫野シリーズ」でしょ、「ぽーきゅぱいん」でしょ、「天然素材でいこう。」でしょ、「グッド・モーニング・コール」でしょ、とどめが「あなたとスキャンダル」。で、今回の情報だもんなー