「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えを凍らせる

頭の中が腐ってたというか、萌えまくってたせいで仕事で失敗してしまった。 オタクとしてあるまじきことだ。 目当てのぱふはちょっとしかページがなくて、高河ゆんと影木栄貴の対談。 でもなぜか満足できていたのはぱふで百合を扱ったからかな。 百合につい…

2007年3月14日追記

あなたとスキャンダル (1) (りぼんマスコットコミックス (710))作者: 椎名あゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/01メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る男装美少女も悪くないけど主人公の女の子もいい性格だし、周りの男の…

回答する

●あなたのコミックの所持数は? ずいぶん減らしたので最盛期は500くらい持ってただろうけど、今は…… 200?●今読んでるコミックは? 毎日ベッドで読んでるのは秋月りすさんの。●最後に買ったコミックは? 「最後の制服」1巻かもしれない……。●良く読む、ま…

予定より交通費の高いところへ仕事に行くことになった。 困ったな。えりくさん(「おこじょの森」)から廻ってきた漫画バトン、行きます。

ちょっとした驚き

事務所から帰る駅のエスカを登る途中、オヤジが持ってた夕刊フジ(だと思う)の表紙に「杉浦日向子さん急死」と出ていて驚く。 で、買い物しようと、スーパーとも魚屋ともつかない微妙だが安い店へ行ったら、つぶれていた。20日が最後だったそうだ。 これも驚…

「虹色風船」

ところで。 1ヶ月ほど前の日記に出てきた「虹色風船」だけど。 紹介しましょう。 風船をモチーフにした4つの恋の物語。 モデルの月子のマネージャーがヨーロッパ旅行することから話は始まる。 で、代理マネージャーになったのが高校教師の江本先生。 なん…

時間かかりすぎ

夕ご飯がしみじみ美味しく感じました。地震があったそうですね。 電車のダイヤが乱れて大変でした。 仕事が終わった後、店の人が受け取ったメールで知ったのですが。 それから、店の中にマックがあったので、ソフトクリームとビッグマック食べようとしたら終…

2007年7月4日追記

愛読ブログの著者さんがメイド喫茶でオフ会をしたいとおっしゃっていたので、お役に立つべく情報を収集し、その一環でアップ。でもメイド萌えはしないのよねわし。でもメイドもの漫画にはこんないいものもあるのよね。 男女だとすごく非対称的だから、男女で…

メイドさんの話

で、今日ワイドショーで秋葉の話をまたやってたんですが。 またあ? って感じ。 最近多いよなあ。週刊ポストも記事組んでたし。 で、前から感じてたことを言語化できたので書く。 メイド喫茶でいらしたお客様に「おかえりなさいませ、ご主人様」と言って迎え…

風の強い午後。 郵便を見たら、先日友人に出した手紙が帰ってきた。 なんでもこの地域、「平成5年から12年にかけて4回地番が変わってるので旧住所に届かない」と言うんです。 急いで彼女にメールして、封筒変えて送りました。「貧乏」がテーマの小説を書…

オタク系の話

「〜姿を披露する」と言う言い回しをよくグラビアで読むが、メイド服やロリータファッションも、グラビアの定番になりつつあるらしい。 恐ろしや、メイド服(笑)。 ロリ服は好きだがメイドはイマイチ。 英国屋(ホントは旧字)の制服のようにシンプルなのには…

話変わって。 うちの従妹が。 彼氏との関係がパペットマペットだという。 彼女がうしくんなんだそうだ。 丑年生まれの彼女には運命だったのではないの? と言う意地悪はやめといて(丑年生まれは本当)。 お友達のお友達さんが、かえるくんが女の子だったら、…

谷崎はどういう風にエロいか

19日15時にweb拍手をくださった方、ありがとうございました。 「痴人の愛」、読み終わっちゃいました。 これ、やっぱ萌え小説です。 主人公に感情移入して、ナオミの魅力に耽溺する小説です。 主人公は彼女の持つ素材を磨いてしまったようですね。 で、彼…

夢の中

夢の中でも眠くてたまらない。 眠くて頭の働きが停止しているのに、なぜか山の中を歩いている。 たまにこういう夢を見る。 主に午前11時ごろ(笑)。今日はのんきにしていた。 母が具合悪そうだったけど、でも電気屋に応対していたし。 大丈夫かな。買い物の…

今日の教訓は、「お客様から引き出す反応は違うがお笑いとやることは同じ」だということ。さて、ロジエルの追加。 忘れたので後で。その前に。 ダイエットでリバウンドするととんでもないことが起こるそうだ。 今もリバウンド中なのだ。ああ! 今度ダイエッ…

そんなこんなで今日読書が進んじゃったのは、オヤジがいたいけな少女をどうこうするお話だったりして。 谷崎の「痴人の愛」です。 170ページほど進みました。 そしてわたしは思った。 この期に及んでまだ、彼女の中に美を見るか主人公! 本物のアホだぞ。 そ…

いたいけな少女と……

つい先ほど、台所用のネットを買って帰る途中。 駅のすぐそばのみぞれ銀行(2007年8月1日はてな移植の際に手直し)の前で、若くて可愛い携帯を手に持った女の子がハゲオヤジに「あっわたしですー」てな感じで寄って行くのをこの目で目撃してしまいました。 …

2007年4月23日追記

この日は確か、30分早く行っちゃったんですわ。こんな日もあります。

ネタだらけの一日

朝からネタをバンバンこさえてしまいました。5月25日の日記に書いた年寄りの多い町に行く。違う店だが。客の入りが大違い、客と従業員がトイレ共同だし。 で、あせっていたため早く行くため東京まで山手線、横浜まで東海道線、横浜から京浜東北線、になりま…

追記ほか

上のMUSICAL BATONですが、止めるもスルーするも自由でございます。でもわたしは皆さんの見てみたいなー。ということを書き足したかったのですが、あそこまで書いた時点で990文字だったのであきらめました。英語多かったからかなあ(この日記…

回答する

お友達の如月吹雪さまから廻ってきた「MUSICAL BATON」。 答えてみましょう。1・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)ないです。パソで音楽聴かないので。2・Song playing right now (今聞…

2007年3月13日追記

「愛より速く」は今はけっこうお気に入りです。 20歳の頃なら中学生も射程距離だったなあ。向こうからも少しは需要あったんじゃないかと(笑)。そーゆー話好きだし。

「愛より速く」読了です。 同世代の話よりも中学生の話の方が面白いのはなぜ? 中学生か、美味しい思いしてるなー、と思いつつも、同世代の童貞には顔をしかめる綾子さん。おいしかったのは22歳の女ざかりの身体で初体験をした中学生か? いちばん面白かった…

こんな天気の朝は

薄いグレーの曇り空、湿った空気。 こんな日は、目覚めが悪い。 いつまでも寝ていた。 親が呆れるだけでほっといてくれるのが嬉しいのは、今日が占いが良かったからだろうか。

2007年4月23日追記

この日の日記はけっこう編集しています。

悪い気分はすぐ忘れること

横浜駅の風景が見慣れてしまうと言うのはなんだかな。 こんにちは。べにすずめです。また遅刻してしまった。 で、今日は、昨日の電話の様子がおかしかったせいか、最悪の仕事。 バリバリ働く女性というのは、どうも鬼門かもしれない。 ま、こんな日もあるな…

昨日Mステを見て。 「ま、まったく、わからない……!」 知らない曲ばかりでした。 こうしておばさんになっていくのね……。 ウエスト廻りは17の時から既におばさまだったけど。 コカコーラのCMで流れてるカッコいい曲。 あれ日本の曲なのね。 向こうの曲だ…

ネタ

今日は、今まで約15年ほど、友人ができるたびに披露してきたけどまだこのサイトにはあげてない話をしよう。私の耳は福耳です。 で、福耳といえば「お金がたまる」という俗説がありますよね。 相当昔からあるようです。 で、ピアスをすると運命が変わるとい…

結果はよいよい

今日の店。 アタマから二度と行きたくない店ワースト3に入ってたけど、最後のお偉いさんのひとことでそれが吹っ飛んだ。 嘘をついた良心は残業にでたのよ。 あとで気分がすっきりできたらいいよね。

2007年3月13日追記

七夕なんだからもすこしきれいなこと書こうや。