「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「愛より速く」読了です。
同世代の話よりも中学生の話の方が面白いのはなぜ?
中学生か、美味しい思いしてるなー、と思いつつも、同世代の童貞には顔をしかめる綾子さん。おいしかったのは22歳の女ざかりの身体で初体験をした中学生か?
いちばん面白かったの「女子中学生、妊娠9ヶ月」だ。
いくら自称「厳しい父親」って言っても臨月になるまで娘が妊娠してるって知らなかったバカ親、なんにもわかってないね、それだから娘も非行に走るんでしょ。娘が非行に走ったの、なぜか綾子さんのせいにしてて、自分を省みないんだもん、つける薬ない。
ところでこの赤ちゃん、どうなったんだろう……?

そして、ネットでうわさになっている「歌姫ーロジエルー禁じられた歌」を買いました。
週末の小旅行もといバイトのお供にしようと思います。
痴人の愛」は欠けていたカバーが剥げてしまいました。

SMでなぜろうそくを使うのか、「愛より速く」読んでわかりました。
なんでも、ろうを肌につけた瞬間は熱くない(これは結構有名かも)けど、肌でろうが固まると痛いんだそうです。
こうして役に立たない知識を身につけていくのね。

愛より速く (新潮文庫)

愛より速く (新潮文庫)

歌姫-ロジエル- 禁じられた歌 (コバルト文庫)

歌姫-ロジエル- 禁じられた歌 (コバルト文庫)