「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

風の強い午後。
郵便を見たら、先日友人に出した手紙が帰ってきた。
なんでもこの地域、「平成5年から12年にかけて4回地番が変わってるので旧住所に届かない」と言うんです。
急いで彼女にメールして、封筒変えて送りました。

「貧乏」がテーマの小説を書いてるのですが、いかにキャラが大変か、という話を書くのがその場で考えているのだけど楽しい♪
本来主人公がやたらひどい目にあう話っていやなんだけど。
今回もそういうドラマがかなりあるみたい。
少ない金額で生きようと思ったら、隙見せちゃダメですね。
深田恭子のドラマって参考になるかも。