「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ネタ

今日は、今まで約15年ほど、友人ができるたびに披露してきたけどまだこのサイトにはあげてない話をしよう。

私の耳は福耳です。
で、福耳といえば「お金がたまる」という俗説がありますよね。
相当昔からあるようです。
で、ピアスをすると運命が変わるという俗説もあります。
これはピアスの販売促進のために言いふらされたネタだと思うんだけど。
更に。
「福耳」と「ピアス」が合わさると新たな俗説ができてしまうんだな。
「福耳の人がピアスをすると、開けた穴から貯めたお金がこぼれ落ちる」と言うのだそうです。
19の時に聞きました。
当時から「ネタだとは思うんだけど、なぜか信じる気になっちゃうんだよなー」と言っている。
だから私はピアスをあけていません。
ちなみに、「貯めたお金」はピアスをあけなくてもこぼれ落ちました(笑)。
今はバイトの都合上あけられないから、早く服装自由な仕事をしたいな。