「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

悪い気分はすぐ忘れること

横浜駅の風景が見慣れてしまうと言うのはなんだかな。
こんにちは。べにすずめです。

また遅刻してしまった。
で、今日は、昨日の電話の様子がおかしかったせいか、最悪の仕事。
バリバリ働く女性というのは、どうも鬼門かもしれない。
ま、こんな日もあるな、とある程度かみ締めて、気にしないこったな。

湘南新宿ラインって、わかりません。
高崎線から横須賀線へ行くんですか?
よくわからない。
でもたまに乗ると嬉しくてボックス席に座ってしまうんだよ。
今日は狙った席をカップルに取られて、ちっ。


お友達のひとりから「MUSICAL BATON」が廻って来ました。
廻ってくるの待ってた私はお調子者。
近いうちに書きます。
しかし彼女から廻るとは思わなかったな、わたしが彼女に回すと思ってた(笑)。

今、アメリカでは英語のつづり方をいくつ正しく言えるか、を競うのが流行ってるそうです。
日本で「常識をいくつ知ってるか」や「日本語力の高さ」を競うのが流行ってるのと同じですね。
人の心理は洋の東西を問わないと。
では中国ではなにが流行ってるのかな?