「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

はてなにしていた質問の回答が帰ってきて、おかげさまで上記のような記事をあげることが可能になりました。くじひれ+のHAMさま、ありがとうございました。はてなで買ってる皆さん一度ここを見て設定を調整されると良いと思われます。
まあ、本当にやりたかったのは、10日くらい前の「命名しました」てテーマなのですが、回答例はこちら

「べにすずめ」の由来は……思い出した暁に書くわ(汗
kayocoってIDは西山香葉子ってPNからなんだけどね。
で、ペットの名前は、最近よくケータイアドレスとかいろんなIDとかに使っている、某シャンソン歌手さんの芸名にするかと思ったのですが*1、あれは実はパリジャンのスラングで「すずめ」を意味するので。どうしてもってのがないのでさて、と思って、やや安易に「愛してるぜベイベ★★」の小さなヒロインからいただきました。そしたらこの漫画もしくはアニメ、好きだったとおっしゃる方がけっこういまして、知名度の高さに驚きもしましたね。ベイベの頃まではやっぱり、りぼんってすごかったんだなあ。
てなわけで? 次は、そんなりぼんを、文教堂調べで売り上げ数追い抜いた? とウワサの、LaLaの最新号の感想行きますのでお楽しみに。

*1:「愛の賛歌」とかで有名な方w